-----------------------------------------------------------------------------------------------

2009年4月23日木曜日

良いとこ悪いとこ

 
 
けやき通りにある五穀の明太オムライスを食べました。 さすが博多?
ここはデザートも美味しかったです。
卵を使わないものもあるみたいなので、アレルギーの人にも優しいです。
 
 
私は体質的に卵は合うので、摂取するようにしています。(過剰は禁物) 
自宅でお肉を控えているぶん、外食時には何でも食べます。むしろ積極的に食べたい。
 
刺激物が少ないと、甘いものを過剰に取ってしまいがちです。
それなら、美味しく調理された動物性のものを有難く食べるようしています。
いくらお肉を控えても、甘いもの過剰だと偏頭痛や貧血、肌が黒っぽくなったり
調子が悪くなってしまうからです。 
 
 
 
けやき通りはその名の通り、けやき並木。
今の季節は緑たちがイキイキしていて、地球のプラーナ(エネルギー)が気持ちよいです。
 ・・・・ もう少し車が少なくて静かだと嬉しいな、と思います。
 
 
 
福岡に戻ってから時間の流れがかなーりのんびりゆったりしていて、

ご飯も美味しいので、かなーり太ってしまいました。 行動範囲も狭いですし。
少し絞っていきたいので、パワーウォークか久しぶりに水泳でもしようかな、
と思いつつ今のところ思うだけ。
 
 
ご飯が美味しいのは嬉しいけれど、ご飯と空気の不味いところにいたほうが
ベスト体重をキープできそうだな~、なんて。
 
情報量も多く、やりたいことがたくさんあり、時間が足りないので、とにかく毎日走っていました。
メリハリをもって行動しないと間に合わないため時間の使い方がうまくなりました。 
  
 
田舎には田舎の良さがある、都会には都会の良さがある。
都会が嫌になって戻ってくる人も多いと思いますが、
私は割と楽しんでいるときに戻ってきたので今でも東京は好きな場所です。  
 
 
自分が不満を言えば、そこは嫌な場所になるけど
自分が楽しいと思えば、そこは都になる。
 
 
世界はすべて自分次第。
ヨガはその自業自得を体感させてくれます。
 
 
良い例で、私のがちがちに硬い股関節、足首など、
ずーっと運動してこなかったツケなのです・・ 
20数年間なにもしなかった結果がこれですので、20数年かけて気持ちよく伸ばせるように
なるといいな、と気長に待っています。 
つい急いで怪我を繰り返しているため、ほとほと懲りました。
 
  
この肉付きの良さも自分自身の生活習慣の結果ですが、
楽して絞れる方法はないか、懲りずに常に考えつつ。  
住む場所、時間の使い方、生活習慣も変わったので、それに合わせて
食べる量や食べる時間も変えていこうと思います。 
 
  
 

0 件のコメント: