-----------------------------------------------------------------------------------------------

2009年4月29日水曜日

what a beautiful day!


どんより冬のような曇り空から一変、昨日今日と美しい天気です。
 
東京に引越してから、
寒い寒い九州の冬はあたたかったと文句を言っていましたけど、福岡の冬もたいして変わらず寒かったですw
自分の中の思い込みや色眼鏡で文句を言っていたようです。
自分だけの考えに捕らわれないようにしたいものです。   
  

  
昨日、今週からお世話になるスタジオのレッスンを受けにゆきました。 
最初に面接で訪れたとき、何故か代々木にある、シヴァナンダセンターを思い出し、
とても心地よいものを感じましたが、やっぱり昨日も何か気持ちよいものを感じました。
 
朝のピュアなプラーナも手伝ってか、ゆっくりした時間を過ごすことができ、
日常の時間の流れを忘れてリラックスできるクラスでした。
 
 
 
私は放っておくと、頭に気がのぼりやすく、かっかっするタイプなので
 ( もともと、怒りっぽく、そわそわと落ち着きのない性格です。
   あがり症で変に神経質、人前でものを食べることも苦手でした )  
ゆったりしたヨガが中和してくれます。 
  
 
先生のもつ、穏やかな雰囲気と優しい誘導、そしてスタジオの心地よい空気が導いてくれました。
生徒さまも良い方ばかりで、終わったあとは色々お話してくださいました。
良い方たちに会うと、性悪な部分もある私はすごく恐縮してしまいます(笑)が、
尊敬できる人たちとの出会いに感謝です。
 
「 周りにとって良い環境になりましょう 」
という友永先生の言葉を思い出し、気持ち新たになれました。 
    
  
レッスンのあと、先生とランチしながら色々なお話をしました。
美味しいカレー屋さんを教えてもらったのに携帯忘れて撮りそこねたっ!  
ヨガのこと、インドのこと、日常のこと、色々。
 
外に出ると、まだまだ太陽が惜しみなく
エネルギーを注いでくれていて嬉しくなりました。
良い時間を過ごすことができました。 
   
 
 
 
写真は先日の芍薬。
花びらの色が白く変わってきました。何度も楽しませてくれます。 thanks
  
 
 

0 件のコメント: