-----------------------------------------------------------------------------------------------

2009年7月17日金曜日

ごほうびサラダ

今週はオフィスワークのお仕事がんばったので
好きなものを詰め込んだサラダを自分に作ってあげました☆

コンタクト入れられないくらい目が疲れてしまっていたので
ブルーベリーを贅沢に使って。

  
家に帰ってもPC仕事したり睡眠不足もあったので少食を心がけていたおかげか
なんだかお腹まわりもスッキリした感!@自分だけの感覚

滅多にこわさいお腹がピーピーいっていたので
いつもより体に無理をさせてしまったなぁと反省。

 
ストレス食いしなかったおかげか自分にも周りにも
感情的になりすぎなかったことを自分で褒めてあげました。

食べることってすごくエネルギー使うしネガティブな感情にまかせて食べるのは
体にも優しくない気がするので今後も「忙しいときほど少食」続けていけるといいなー

 

こうして自分のこと、自分の変化をよぉく観察し、自分が何者なのかを知っていくこと、
これもヨガのひとつです。

続けているうちに、この意識的な行動が無意識のものになり
調和の取れた生活が自然になり、体と心のバランスがナチュラルにととのってきます。
最初は意識しないと難しいヨガポーズが、だんだん無意識にやっても楽になるのと似てます。

  

  悲しい気持ちを大切にして、そこから何かを育んでいこうね。
   ただ「悲しい」「悲しいの治った」を繰り返すのではなく、
   「悲しい」の正体が何なのか、じっくり観察してみてね。大切にするというのは、そういうことです。
   「悲しい」だけじゃなく「うれしい」も「むかつく」も全部ね。

先生にこんな言葉をいただきましたが、まさにこういうことですねぇ

    

あ、サラダのあとはもちろんクッキーつまんだけれど  笑

ポットラック用の試作、週末持参予定です☆

 

0 件のコメント: