-----------------------------------------------------------------------------------------------

2009年7月16日木曜日

人の癒しと雨の癒しと



昨日は久しぶりの美容院!
(と言っても2ヶ月ぶりなのですが、ヨガで代謝up?なのかどんどこ伸びます。
 うちの母親曰く、「苦髪、楽爪」 苦労が多いと髪がのび、楽をしていると爪がのびるんだそう。ほんと?)
 
とっても優しくお手入れをしてもらってマッサージもしてもらって
お茶と心地よい空気に癒されました・・・  幸せの一言に尽きる時間でした。 
 
自分では上手に力を抜いていると思っていても、やはり毎日がんばってくれてる自分の体、
こうして人から優しくケアしてもらうことも良いですねぇ。
いま特にデスクワークのほうで締め切りの迫った仕事をしてて、
ここ数日ずーっと電磁波浴びっぱなしで ちょいとカリカリしていたので、
愛あるサービスが とてもとても嬉しかった!
 
職場だと自分が一緒にいたい人とだけ触れ合えるわけではないし自分のペースで出来るわけでもない、
やはり気を遣っているんでしょう。 人から癒してもらうことも大事だな~と改めて。
 
  
yogaをするようになってから、何か目に見える形のものを得ることより
どんな方がどんな気持ちで、それをしているのか、作ったのか、世の中に送り出したのか、
ということのほうが重要になった気がします。

  
yogaを始める前の私の生活は・・・
 
買い物大好き!洋服!靴!バッグ!お化粧はたっぷり!夜遊びしたーい!
オシャレなカフェー東京いるうちいっとけいっとけー
  
という感じで、食べ物は焼き肉、ファストフード、駅の構内で栄養ドリンク一気飲み!!
仕事のない休みの日は、たいてい渋谷~青山~恵比寿あたりをウロついて家にほとんどいませんでした。
最初は家が社宅で、都心から遠かったのもあるんでしょうね。。 
    
  
運動なんて考えられない。サプリメントでダイエットダイエット!!って感じの
ヨガと無縁の生活でヨガしてる友達にも見向きもせず 笑  あ、うすうすバレてましたかね・・・?
 
 
そのときは、人からどう見られるかが大事だった覚えがありますが、
今はどちらかと言うと、自分がどう感じているかが優先になっているよう。
 
愛のこもったサービスをもらったり愛情をもって作られたものを口にしたり、
思いを込めて作られたものを少しだけ買ったりする、
それが今の自分にとっては価値のあるもの、贅沢になった気がします☆
 
それから苦手だった雨の日も好きになりました。騒音を掻き消してくれて、心が静かになるからでしょうか。
レザーのものが好きで、持ち物への執着もすごかったから雨好きじゃなかったのかも・・・
 
  
   
そして! 愛情あるサービスに、レッスンの時間、いつも愛をもって一人一人に向き合っていこう!
と再度誓うことができました。
 
  
目に見えてやっている形は違えど、世の中に愛を注いでいる人はたくさんいて、
世界には、学びをくれる先生がたくさんです。
 
今日いったのに明日も行きたい美容院☆
超敏感肌の私にも優しい優しい無添加ハーブのシャンプー、 香りにも癒されました・・
 
そして帰宅後はいつものように一人キャンドルナイト!(写真下) 
疲れを翌日に持ち越さないこと、明日向き合う人に100%の笑顔で接したいからって
ヨガteach始めてから自分の中の決め事です☆
  
 
週末のポットラックパーティーで場所を提供してくださる今泉のサロンdoucementさん★ 感謝!
 
 

0 件のコメント: