-----------------------------------------------------------------------------------------------

2009年7月9日木曜日

満月プチ断食ヨガnight報告☆


福岡はあいにくのお天気でしたが、参加者の皆様、
足を運んでいただき本当にありがとうございました。
  
今回のイベントも、ステキな皆さんの優しい気持ちがじんわり伝わって終わる頃には
胸もお腹もいっぱいになりました。
毎回、ヨガのクラスのあと満たされる気持ちになるのは集まってきた方たちの
あたたかいエネルギーで空間が満たされるからだなぁ~と
しみじみ感謝の気持ちでいっぱいになります。 

そして今回もご協力くださったcafe Andante3のオーナーにも感謝☆
空気に優しいキャンドルは彼が用意してくれました~ Thanks 
    
今回はsakae先生とのコラボイベントということで、暦にあわせて行ったイベント&テーマで
お話もしてもらって繋がりやすくイメージしやすかったのではないでしょうか。
月のこと、食べ物のこと、その自然の中で生きる私たちとの関係・・・
それからそれを感じるアサナ(ポーズ)と呼吸法と瞑想と。
   
 
sakae先生お手製の玄米甘酒も大好評でしたし♪
レシピ教えて~の声がありましたので、お願いします>>ね、sakaeちゃんっ
 
また次回やりたいな~と勝手に妄想中です。。。
(いつもオフィスで食べすぎなので断食したいという個人的な理由で 笑)
  
縁あって集まった方々、お会いした方々ですので、
また縁あってお会いできる日を楽しみにしております☆ 
 

  
  今週末は・・・ 
  < 朝yoga >  12日(sun) 7:00am~ by sakae
  
  日曜日、いつもより早起きしてヨガ。 天気に恵まれたら外ヨガかも。
  きっとブランチが美味しいです♪
  
  
 < 新月の夜yoga >  22日 19:30~ by kumari
  
   この日は偶然にも皆既日食の日。
   九州ではかなりお日様が隠れて見えるようです。  
   月の巡りと宇宙の巡り、この廻り合わせに、
   私が個人的にプチ断食リセットをしようと思って設定したクラスです。
 
   自然の流れ、宇宙の波動に耳を傾けながら、静かにyoga&瞑想をおこないます。
   ご希望がありましたら、断食のお茶をご用意します☆
   ( 断食もyogaもすべて任意です。
     皆と同じポーズをせずに静かに座っていただいても結構です。 )
  

始まる前・・・  サンダルズ

少しずつキャンドルが灯されました。

  
 玄米甘酒☆  
 オーナーさんのコンランポットは大容量で可愛い!

 始まる前まったりー

 まずはお話から。
 気持ちよくリラックスできたかしら・・・
   
  
そうそう、てっきり満月は見えないと踏んで私はグースカZZzzでしたが、
深夜0時過ぎに奇跡的に見えたらしいです。 フルムーン○
 
sakae先生がしっかり写真をとっていてくれたので、拝借して貼ります↓ 
さすが暦の達人!? 
 
 






 OM Shanti Shanti Shanti
 Peace Peace Peace
 

0 件のコメント: