-----------------------------------------------------------------------------------------------

2010年5月10日月曜日

シヴァナンダヨギーは食いッぱぐれない

大阪から風のようにやってきて風のように去っていったsoul mateのミユキジ
上下で同じカラーなのわかりますかね ↑  って感じでなんだかシンクロしちゃう彼女。
南インドで良い気を吸収し、九州にはこんできてくれて楽しいヨーガの時間を過ごすことができましたー 

太陽礼拝説明中。
シヴァナンダは一つ一つのホールドが短くて楽で好きです。。。終わったあとすぐシャバアサナっていうのたまらん。
アーサナ前のシャバアサナとの感じ方の違いがハッキリわかって楽しい瞬間です。

準備運動って感じなので細かいことはあまり気にしないのですが、(TTCではカッチリおそわっているので、先生方は必要な人に必要な時に指導していると思います)アーチバックは腰を痛める危険があるため補足説明中。
体が柔軟で筋肉が十分でない場合、加減がわからず勢いにまかせて怪我をしやすいので注意してください。
二人一緒にマントラを唱えたとき、友永先生のときと同じに内側にあついものが流れ込んで自分の世界に入って気持ちよくなっちゃってました。
彼女が南インドでもらってきたエネルギーが注がれたんかなって感じたけれど皆さんはどうだったかなー☆

アーサナのあとは皆でお茶を飲みながらお菓子をつまんでザックバランにお喋り。
楽しすぎて写真いっさい忘れてましたー・・・ とほー
ミユキジの手作りマクロビお菓子も美味しかったし、生徒さんから差し入れもいただいちゃったし☆
   
参加してくださった皆様、ありがとうございました☆Love
ドネーション箱にお手紙をいれてくださった方もいて二人して感動!
 
彼女も感じていたそうだけれど、スタジオで出会う方々は良い方ばかりで、自分がレッスンしている、というよりあたたかく見守ってもらって安心感をいただいているという感じ。
いつも心広く見つめてくださって感謝しています。 
言葉では表せないので祈ります!
  
皆さまの体と心がいつも平和でありますように!

で、クラス始まるギリギリにスタジオ近くの南インド料理『あんまー』でミールスを食していた二人でして。。。おいしーおいしー
お腹ぽっこりちゃんティーチャーズですいませんです。
こんななんで気軽にクラスに来てくださいね。。。

右手で上手に食べる人。
南インド料理のお店が少ないらしく、『あんまー』のことも下調べしてくれてました 笑
インド行く前も帰国してからもカレーばっかり食ってるらしい。翌日もカレー要求されたときは、えぇぇ!?ってなった。

食後のチャイ&ラッシーまで。
遅刻するとこだったよ えへへw

月曜日は生憎の大雨。
二人ともマイペースなので、お互い勝手に呼吸法や太陽礼拝やらネティ(鼻洗浄)やって。横でお湯わかしたり飲んでたり。
ヨガマットひかなくてもできるゆるやかシヴァナンダヨガで布団の上でやったりなんたり。
  
糸島方面でまったりする予定を変更して天神地区へ。
朝ごはん、だらだらバッチリ食べてもランチも食べます。 
SIO菜で玄米菜食しましたー  テンペうまー

キルフェボンでタルト。3つ食ってることに突っ込まないで欲しいっすー  えへへへー

そして嬉しい置き土産。彼女のお兄さんのお嫁さん@マクロビ師範勉強中、からマクロビスウィーツの山!!

きゃー!
去年、大阪でいただいたときお店のかと思う美味しさだったのでマジ感動。
しばらくおやつ補充いらないねー

そしてインド土産のクマリ神。
クマリって少女の神様のはずなんやけど、、、 
けっこう老けてますな。あたしと一緒で老け顔か?! ・・・ふんっ

姉妹に間違えられた二人(あたしが姉ちゃんって・・・彼女は5個上なのに!!)

運命を感じちゃう人が男性でも女性でも時々いるのですが、彼女もその一人。
「運命の人」って一人じゃないんやなーと最近感じています。(気が多いって怒られることもしばしば)
縁、環境、宇宙の流れ、そうゆうのが在るべきタイミングにある相手と人生のひとときを共にするんじゃないかなーと。
  
明後日からサンフランシスコにあるシヴァナンダセンター入りし、来月からATTC(Advanced Teacher Traing 全米ヨガアライアンス認定500時間ってやつ)に参加するそう。
ますますパワーアップした姿に会えるのが楽しみですー 
また九州ば来んしゃいねー  
  
 
 
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
お土産買いにデパ地下いっても試食の嵐。
 

0 件のコメント: