-----------------------------------------------------------------------------------------------

2010年5月18日火曜日

藤棚ピクニック


週末、レッスンを終えてあわてて高速バスに乗りこみ大学時代を過ごしたなつかしい町へ。
ピックアップしてもらい初めて藤棚へ行きました。
降り立った瞬間に良い香りと時間の流れがあきらかに自分の日常と違うのを感じました。
時間、止まるね。時間、MAYAだね。

白い花もキレイだなぁ。。。

かわいいなあ・・・けな気やなぁ・・・

不便な田舎のくせして入場料1000円は高い!
と思ったけれど、少しシーズンはずれてたせいか半額でした。

根元はこんな感じ。すごいなぁ。壮大だなぁ。

えっと警備の人もいないしって、花の下でお弁当ひろげてピクニック。
(色がついてないものはワタシが作ったベジタリアン食。)

うつくしい景色と美味しいもの
幸せでした。

おにいさん、頭に花ついてますよー ぷぷぷ

しばしドライブをして今度は友人のアトリエへ移動。

 
すごいスピードに見えるけど、実際はエンジンおとして転がしてるだけ。

友人の作ったチェア。
お客さんの話を聞いて相談しながら作りたいそう。

カウンターも手作り。
流行りのネットショッピングはしないんですって。

こんなのも作れるのね。
不器用で何も作れないワタシは尊敬するばかりです。

ポストも可愛くできていました。

壁も塗り替え入り口も作りかえたそう。

ゆくゆくは小さなカフェも併設するそうなので
平尾台へお越しのさいは一服してってください。通り沿いです。

静かに時間は流れ。

三線の練習が永遠と続けられたり。


近所の散歩風景

日帰りする予定が、半ば強引にグデグデ飲み会に居残り。。。
もう疲れきってて写真は朝起きたときの男女混成雑魚寝図しかなかったですが、美味しいおつまみなど作ってもらいました。
  
現役大学生の若い子たちもいたけれど、ほぼ同い年のアラサーズ。みんな若いなぁと思いました。 
今後は深夜になってでも空気読めないって咎められても、帰宅してお風呂入ってマッサージとかしてmyベッドで寝たいかも。。。
 
翌朝、みんなが寝静まっているときにせまーいスペースで、ひっそり呼吸法と太陽礼拝しました。
どんな省スペースでも出来てヨーガってステキだ・・・☆
高速バスに飛び乗りヨレヨレと出社し、ブラックコーヒーでごまかしながら過ごしたのでした。
 
 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
ヘビースモーカーとの飲酒タイムは年に1回でお腹いっぱいかも。いま特に敏感なんかも。

0 件のコメント: