-----------------------------------------------------------------------------------------------

2010年5月28日金曜日

セルフプラクティス


自主練っつうのが実はなかなか難しい。
毎日継続するのが難しい。
ここんとこサボリがちで、いまいち乗れてない気がしていた。
 
ので、新しく福岡にオープンするスタジオさんの朝セルフプラクティスに参加してきました。
めんどくさーーーーっと思う気持ちと戦いながら、ふっと「あ、行こ」という感覚が降りてきたので向かいました。
どんなに小さなことでも、こういう「降りてくる」感覚っていうのが直感、インスピレーションなんだと思います。
それが「聞けない」っていう意味で「乗れてない」っていう感覚がありモヤモヤしていたのです。
  
いくらベール(直感を聞くのを邪魔する)を落としてシンプルになっても、常に積み重なってゆくあらゆる「行為」をしているため、常に落とすという行為も必要なためヨーガは毎日やったほうが良いのですよねー・・・ トホホ。。。
 
久しぶりに、通しでベーシックな12アーサナしました。
自分と向き合う時間は静かで心地良かったです。
 
こういう場所を提供してくださって感謝です。
yoga limt →  http://www.limt.jp/yogalimt/top.html
西新のスタジオのオーナーもかなり美人ですが、こちらのオーナーさんもとても美人!   
  
今朝の福岡はけっこう寒かったのですが、最初の呼吸法を長めにやったおかげで芯はあたたかく、身体への不安なしに難しいポーズの練習もできました。
ビバ!プラナヤーマ!
  
 
寒いけれど、数日前に種を蒔いたルッコラがぴょこぴょこ目を出して可愛いです ↑
昨夜、トトロを思いながら、明るすぎる月光に当てたからか伸びが早い!
野菜が高騰したときに、「育てて食いつなげ!」といただきましたが時間かかりすぎ・・・ 
 
 
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
感度が上がって良さそうな場所発見。わくわく・・・

0 件のコメント: