-----------------------------------------------------------------------------------------------

2010年5月12日水曜日

SriLanka 4/29: シンプルに


6時半の朝yogaに参加。
夕方のクラスよりも、蚊とハエがすくないぶん、集中。
シャバアサナ&呼吸法のときにくちびるにとまってもじもじするハエは無視できぬぅ。修行が足りぬぅ。ぬぬぅ。

朝ごはんまで海岸を散歩。
あぁアーサナやらなくても、海の力に包まれて心も穏やかで思考もなんてシンプル。


1Fの部屋があまりに暑くて眠れなかったため、2Fに移動。
リピーターさんたちにあれこれ入れ知恵してもらい快適に過ごせた。


風が抜けるようになりよく眠れるように。
グレードアップした部屋だったのにグレード下げたほうが快適だったよ。

まあバスルームは簡易になったけど。シャワーが動かなくなったけど。
お湯が十分出るようになったので満足。(日本のホテルと同じホスピタリティを求めてはダメ)

海辺のベッドに警備のおっちゃんにマットレスをセットしてもらいくつろぐ。
ここの従業員は長く勤めている人が多いのだそう。オーナーさんが気が良い人で、たとえあの津波のような事故に見舞われて営業できない状態でも5年はお給料を出してくれるのだそうだ。
慈善事業もあれこれされていると、人づてに聞いた。

そういう人たちが作った場所だからなおいっそう心が落ち着くのかな。
(うちの会社とは正反対っすわ・・・溜め息つく人ばっかりやもん。)

朝ごはんの動画。

虫食いがひどかったので、虫除けのオイルと刺されたあとのオイルをもらった。

昼ごはん。



みんなこの魔法瓶を持ち歩いて白湯を飲む。

ジャグリー(自然糖)を舐めながらお茶をする。
ジャグリーハニーをカード(ヨーグルト)にかけるとサイコーに美味しいの。

トリートメント後はティータイム
最初の数日のトリートメントは毒素を出すとこからで、シロダーラなどのスペシャルトリートメントはその後から。 この日も全身オイルマッサージとハーブバスでした。

ジャグリーもクッキーもあって、こりゃ太るわって? 笑

仲良しクマリス。


アリさんもシェア

アーユルヴェーダのお薬ツアーで裏を見せてもらう

ハーブたち

煮込むツボ

ドクターと私たちのアイドル

庭に落ちてるプルメリアをおそうじの人が拾ってくれた。

チップに花を添えていたら蚊帳をはってくれたあとに

ベッドに添えてくれていた。

この日も穏やかに日は沈み、平和だなぁと満たされた。


にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
日本にいると勝手に複雑になる。自分次第なんでしょうけど流されちゃうのよね。

0 件のコメント: