-----------------------------------------------------------------------------------------------

2010年5月19日水曜日

筋トレ


占い等々には興味がありませんが、ちょくちょく見ている石井ゆかりさんのサイト
ヨーガの繋がりの人やマクロビオティックライフをしている人が見ていたり、ロハスなサイトで特集されていたり、そっち系(笑)の人たちの心もつかんでいるようです。
 
で、今週の週報をふと見ると、、、
 
 
2010/5/17-2010/5/23 おうし座の空模様。 
 
 歯に衣着せぬ、
 真剣で現実的で建設的で現実的な対話が
 遠い場所にいる人との間で、発生するかもしれません。
 あるいは、
 遠隔操作のように、貴方のアイデアや発信が
 遠い場所に起こる出来事に
 影響を与えているのかもしれません。

 今週、不思議な形で
 なにかが「隔たった距離を超える」という現象が起こりそうです。
 「ここ」と「向こう」が、
 磁力のような、引力のような、
 絶対的で力強いパワーで繋がるのです。

 この時期のやりとりは、
 礼儀正しさとか、あるいは駆け引きとか、
 そうした知的な操作が通用しなくなっています。
 地中の大根や芋を掘り起こすような、
 ある種の泥臭さと具体的手応えがそこにあります。
 筋合いだのタテマエだのはとにかく置いておいて、
 目的のために上下を問わず最善の努力をしよう
 という力強い体制を整えやすいときではないかと思います。

・・・・
前半部分の対話、遠隔地で早くも起こっていて。
後半部分もすでに心当たりがあるので、どんな形で繋がっていくか楽しみです。。。
 
ホ・オポノポノの本の中に書いてあった、「 この世に存在するのはインスピレーションと記憶の再生のみ。運命はない。 」っていうのを思い出す出来事が続いています。
(言葉は問題でなく、ある種の再生やインスピレーションを人は運命と呼ぶように思います。)
  
ヨーガの言葉を選ぶなら、
- インスピレーション = 魂、超意識、アートマン
- 記憶の再生 = カルマ(行為の原因と結果。すべて自分の行動の結果が現れる)
って感じかなぁと自分なりに解釈。
  
結局の選択であったり、必要なアクションを起こすのは自分なのだけれど、こういう肯定も否定もしない占いは、ちょっとだけ背中を押されているようで心強くなります。
 
1位とか最下位とか順位をつけたり、ネガティブな印象を与える占いは興味をもてずにいますが、筋トレはロマンティックでおすすめです。
 
 
 
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
だから運命をつくるのは自分。

0 件のコメント: