-----------------------------------------------------------------------------------------------

2013年12月31日火曜日

ゆくとしくるとし徒然なるままに…3

聖なるお山、アルナチャラ。
Hutの横に梯子があったので、おそるおそる登ってみるとこの風景でした。
ここから朝一、太陽のエネルギーを食ってます。
    
翌朝、太陽を食しヨガマットの上に座っていたら、
お腹ごろごろ不穏な音…
OPPマタキター!
     
今回は食欲があっての、食べるとトイレ直行だから非常に辛い…(前回は気持ち悪くて食欲なし)
軽めにヨガしてレイキへと。
お山の存在を感じながらのレイキ、いつもより力強く感じウルウル。。
      
Tripharaを飲み梅エキスを舐め、バナナとミカンを食べてみる。
だってーお腹すくんだもの。。
だめ、トイレ直行。
しばし休んで、お水も今回はダメだし、お腹がやはりすくので、
麦茶を飲んでみると平気。(煮出し用がここで役立った!)
ポハというライスフレークを持っていたので、
熱湯にひたし、やわらかくおかゆ状にして塩して海苔と一緒に食べてみた。
お、おいしい…
料理とも言えないものだけど、こういうのが嬉しいOPPニッポンジン。。
が、しばらくしてやはりトイレ…
麦茶を少しずつ飲んだあと、いつのまにか眠り込んでいたようで、
日がかたむいてるしお水だけでも確保しようと出かける。
        
ルイスが心配してくれて、
パンをあげる、クラッカーをあげる、カードライスを作ろうか?など。
元気な時は付き合いで受け取ったり食べたりするけど、
今ばかりは頑なに拒否。
パンとクラッカーの成分表示を厳しくチェックした上で(笑)
インドでは下痢したら、ヨーグルトご飯なの?
日本人がそれやったら逆効果な気がする。
「エネルギーの強い場所だから、人によって影響して体に出るのよ。」
とルイスが言ってました。
そうかも。このところ夜になると目がギラギラして寝れない日が続いてる。
     
あるもの全部出してるのでお腹の動き止まってるし、瞑想しにいっとくかー
と、サマディへ。
なんかこの後、すごい回復したのです。。
えー、ラマナアシュラムエネルギーのおかげ?レイキ?瞑想?梅エキス?アルナチャラ?
     
ものすごぉく、
お腹がすくのでカフェでチャイを飲んでみたらオッケーで、
調子にのってキャロットケーキをオーダー。(自分に甘いから、他人にも甘いですょ)
おぉ平気!
     
しかも何か前より元気だし、英語がすんなり入ってくるし、
余計なもんをアルナチャラやラマナが落としてくれたのね〜と納得。
      
はす向かいに座っていた美人が、なんかどこかで会った気がして、
どこで会ったら思い出せないでいたら、
帰りしなに話しかけてくれた。
ジュリアfrom CAも、あなたのこと見たんだけど、どこかしら、バジャンに居たわよね?と。
あちこちちょこちょこ参加してたので、
多分あれかな、あそこで見たんだ、とYesと言ったがよく考えると違ってた。
(先日の仏人に教えてもらった超人気のバジャンのことを彼女は言ってたみたい。
サティヤカフェの近くで日曜朝にやってるそうです。
人混み苦手かつ西洋人だらけみたいなので興味なし、
行かなかったので実際の様子はわかりません)
     
どこで会ったんだろ、、
またお互い知ってる親しい感じのこれ。
ふしぎふしぎ、摩訶不思議ティルヴァンナマライ。
      
ジュリアさん、ウパニシャッドの勉強をしているらしく、
英語が苦手でも一緒に勉強してる日本人は素晴らしく勤勉で理解が早い!、と褒めていました。鼻高々でしたよ私!!
…あたしもがんばろうか。。ね。。
     
今度こそ本当に、良いお年を♡
感謝だけが浮かんできます。どうもありがとう。
どうぞ心地良い場所であたたかくお過ごしください。

Love, kumari
  

0 件のコメント: