-----------------------------------------------------------------------------------------------

2010年1月11日月曜日

ものもらい


週末はもののけ姫はじめ、テレビいっぱい見ていたような。
正月の名残ですね。
 
きのうの情熱大陸、アートディレクター水谷孝次さんの一途さになにか胸打たれました。
もののけ姫もそうやけど、
自分の手近な欲と安心を満たすための生き方では満たされない、ということに
気づき始めている人が多いのかな、そういう番組が増えた気がします。
 
もっともっとメディア関係の人にそういうのに気づいていって伝えていって欲しいと思う。 
地球単位とか大事なことじゃなくて、すべてが自然であることは自身の幸せと思うもん。
 
自分のためだけに生きる人生は虚しい。
たいていの友人が引くことに気づいてから言わないようになったけど、私がもっと年を取ってからなら説得力あるのかな、と日々言葉を飲み込み時を待つわけです。  
 
 
あ、今日は食の話だ 笑
大阪のambika Takami先生からいただいた、この金時生姜がものすごく便利! 
クッキーに入れたりスープに入れたり、生姜紅茶にしたり。。。
ピリッと生姜がきいてて体ぽかぽかです☆  
冷え性の私を気遣ってくれて。 ありがとうambika!
  
それから、皆さんにも焼いてまわったチベットマントラも彼女からいただいたのです。
場の浄化効果も高いと、ヨガティーチャーからも大好評ですよ。
大阪のNoriko先生がyoga journalで紹介していた「 Kerala Dream 」も好きな人多いみたい。
 
ヨガミュージックに、てんで疎いため、色んなヨギーからいただき助けられています・・・
各地のアシュラムでのサットサングCD(スワミが歌っている。超良い)も送っていただいて集まってきました 笑
  
毎回同じ音楽しかかけないし、もうちょっとリサーチしないとダメだな~と思います。
みんなセンス良いわ~
  


木村さんのこだわり 純国産金時生姜


kerala doream

0 件のコメント: