-----------------------------------------------------------------------------------------------

2010年1月23日土曜日

for バレンタイン・・・




すっかりバレンタインモードになったお店を見て
ウキウキしているワタシです。。。
 
チョコレート・・・
そうそれは官能的で幸せな甘い響き・・・ (なんだそれ)
 
お世話になっているわらくサンのブログで
バレンタインにフェアトレードチョコを送るアイデアを紹介してあって
ナーイスアイデアやん♪と。
(スタジオのブログでも紹介しているので興味がある人はどうぞ)
 

前にも書いたけど、とにかく美味しいこのチョコ。
数日前、テレビで熊田曜子さんのダイエット法、
「チョコをちょこちょこ食べる」っていうのやってて、やろうと思っているw

食事の前に食べることで食事量を抑えられるんですって。
ならば、体に害がないほうがいいし、美味しいなら、なお良し、と。
 
そうそう、安いチョコレートの成分表示みてみると、
カカオ以外のなんじゃこりゃ~ってものがたっぷりですのよ。
心も考え方もシンプルにしたいから、
シンプルな材料で出来たものを食べたいって思うですしね。
 


学生時代に、コーヒー農家について研究したとき
その現状に驚いて真剣に考えました。
 
教授はパートナーのこと「奥」さんって言わない、
夫婦別姓(税金の関係とかで毎年結婚しちゃ離婚しててバツ何十だったよ)
ティッシュペーパー買わない、
紛争地帯に乗り込んでいったり、と徹底した人だったこともあり
ワタシの今の感じ方に繋がっていたのかなと思う時間でした。

私たちの消費生活が、遠く離れた海の向こうの人たちへの
間接的暴力になる場合があるから、
日々の行動について、責任を持たないとな~なんて思いますです。


ヨガを始めて、そういうのを「実行」している人と
繋がることができて嬉しい限り!
 
良い子ぶりっこぽくて、そこゴミ捨てない!分別しなさい!
って言えなくて
自分の本心に嘘をついてた時期あったもん。
批判されることビビリながら。


あ、また話がそれた。
そんな感じで美味しいチョコレート、愛する人にどうぞ☆

そして、ギブミーチョコレート!  ・・・って言いたかったん 笑



0 件のコメント: