-----------------------------------------------------------------------------------------------

2010年1月13日水曜日

帰る場所



本日の福岡地方は銀世界でございますです。 
最低気温は氷点下、最高気温は3度。

こうなってくると、意地でも自転車通勤。
顔にビチビチ雪あびてぇ~ お肌を鍛えて風きってぇ~ 今日もゆけゆけ~ そうさゆけるさ~庶民~リーマ~ン~ ♪

でもなんだかそんなに寒くないのは、やはり毎日、金時しょうがを食べて靴下重ね履きしているおかげなのか、隣の住人がエアコンつけっぱなしのおかげなのか・・・
朝ぽかぽかで起きたくないです。
 
ミユキジが懐かしい写真をブログに載せていたのでコピぺ。
後ろの背の高い男子の隣のボーイがワタシですよ。
これ持ってないな~ なんでやろ。 

これ見ると、帰る場所 だなぁと感じます。 

「 帰る場所は人でもないし、場所でもないんだと思う 」 

と、数人のヨギーが言うておりましたが、なんかわかるような気がやってきました。
ここで帰る場所を感じたのは、
何の上下関係も損得関係も、過去の記憶も未来の予定を考慮することもなく、自分の立場や地位や名誉・置かれている環境も何も関係なく、ただ皆おなじに目の前のことに向き合っていたからじゃないかなぁ。。。
家族に近いんだろうな、後先考えず文句言ったし腹も立てたし、ふて腐れたし泣いたし笑ったし、いっぱい助けてもらったし。

大人になるとさ、、、 (いや中学くらいから始まるか。。。)
たとえ友達であっても、あの人はあーでこーだとか考えるでしょ少なからず。
( 生まれながらに解き放たれている生前解脱者:ジーヴァンムクタなどは除いてくださいね )

メール一本打つのに、傷つけやしないか相手に気遣いや嘘をつかせないか考えて、
あーもう私が悪者で済むならその方が楽でえーわい!ってなるときあるもん。

そしてメールしなくなり友達が一人また一人と減りゆく。。。あ、あの占いの通りやん 笑


0 件のコメント: