-----------------------------------------------------------------------------------------------

2010年1月27日水曜日

おにぎりにぎれない女



昨夜、焼きおにぎりの練習と作ってみたら・・・ ↑  うしろのボロボロのやつね
ワタシ・・・ おにぎりを握れないようなのです。。。
 
玄米やったけんさっっ!と、自分を鼓舞し白米でトライ。
ダメ。 どうしてもダメ。
ご飯のあとに、デザートに米を食べて満腹だったよ。。。 
 

フライパンがないけんさっっ! と、まだまだ鼓舞し
今日のお弁当は崩れた焼きおにぎりですハイ。  

 ※ 荷物を極力増やしたくない・・・と思い続けて早5年。フライパンは買い渋るくせに
    柳宗理のミルクパンや米炊き専用鍋はある矛盾がキッチンで湧き起こっております・・・  
 
ぜんぜん関係ないけど、冬はテレビっ子になりますね。
遊ぶよりあったかいとこでウトウトするのが幸せだーーーー
 
昨夜見た、社内いじめのドラマのイジメっぷりがあっぱれで、
ヨガ的考え方をしていたらどういう対応をするかな~なんて想像しながら楽しみました。
 

アシュラムではテレビはno goodと言ったいたけれど、
会社という社会で働いていると、コミュニケーションも必要ですので、
楽しめる範囲でワタシは何でも良しとしちゃうのです。 
ヨガ=内観だけれど、自分の殻に閉じこもるためにやるんじゃないしね。
どんな状況にも柔軟に対応できる、強くしなやかな心と体を作る方法だもの。  
 

テレビや映画や音楽の話が好きな人が多い職場っちゃね~  
正直、ヨガより娯楽は得意さ 笑 
 
 

柳宗理ミルクパン

0 件のコメント: