-----------------------------------------------------------------------------------------------

2010年1月26日火曜日

ホールフーズ?



良い天気~☆ 体、軽いです。  

おからとひじきと大根葉の煮物レシピ美味しそ~と作ってみたら、成功☆ 
豆腐も入っててヘルシー!  
 

ホールフーズの考えなのかな、
おから&豆腐、納豆&豆乳など、トータルで摂取するのが良いって聞いたことあります。
玄米もそうやし、野菜を皮付きのまま食べるっていうのと似たようなものかなー。
結合食っていうらしい。
  

味が染みやすいしコクが出るし栄養もあり、おから、偉いやつだ。
母さんからもらった、お煮しめも入れて。
やっぱり美味しくて、お袋の味には敵わんなぁ~と
「 母 」というキャリアを尊敬!
 
週末「 カツ丼 」を食べてから、消化器官全般の調子がイマイチなので調整中・・・
たまに食べると、「その瞬間」は美味しいしスタミナつくが気がする、肉。
動物性は短距離走に強くなるって感じで、植物性は長距離走が得意って感じがします。
 

アーユルヴェーダ診断してもらったときに、4本足の動物は避けたほうが良いって
言われたから、外食でどうしてものときは2本足(鳥の他あるっけ?)にしよう。
ちなみにダイエットするには、牛肉の赤身がいいそうですよw
ヨガの食事って「減量」を促すわけじゃないから、食べ方によっちゃ太るよねぇ・・・
  

↓ ストックして、ちょこちょこ食べよ~ ♪

0 件のコメント: