-----------------------------------------------------------------------------------------------

2010年1月30日土曜日

ごはんズ

ご飯図。
今日のお弁当はOXOのトップコンテナを買ってもらったので早速使ってみた!
前のはイケアのまとめ買い用的なのでしたw
シーガルもいいけど、タッパーはチン!できるし外でピクニックのときも軽いし! 

きのう遅かったので、冷蔵庫の中にあったものだけの地味弁当・・・
タッパー使ってみたかっただけなの。
昨夜は送別会兼のホームパーティーにつき豪華でした ☆  たべすぎたー
言い出しっぺ故に張り切って腕をふるったけれど、
市販のパスタソースが思いのほか美味しかった・・・
   
さすがにOVER25になると(?)あっさりしたものが良いのか
チーズとかオイルたっぷりなものは、あまり欲しなかった我々。
( ベジーな集まりじゃなかったので味付け濃い目にしたけど必要なしだったか・・・ )
  
翌日、誰もが朝から仕事だったため、誰もアルコール入れず。 
こないだ40代の方(マハラジャ世代)に言われたけど、
今の20半~30代半って堅実派が多いかも?
( ワタシの周りだけですか? ) 
  
就職活動で氷河期を味わい、バブルの頃はベビーで、物心つく頃には消費税に物価高騰、
世の中が浮かれてる頃を知らないが故のマジメさでしょうか。
異常犯罪者が多い世代でもあります。 
  
20代の集まりでも仕事がハードな人が揃ったからかな~
私は楽ちんの9時5時だけれど、5時5時とか7時3時(午前様)とかで働いてたら
飲む気もせんか、そりゃ。
皆よく働いて偉い偉い。 
いい子いい子してあげたい友人たち。 
   
来年から海外永住の後輩、退職後はしばらくゆっくりして
新生活をエンジョイしてね☆
 
会社の駐輪場が寒いので、冷蔵庫になるかと
食材を放置していたの図。動物さんに見つからなくて良かったネ

日本人?現代人は働きすぎだ~ みんなエライ!!
  
 






OXO トップコンテナ










シーガル フードキャリア

0 件のコメント: