-----------------------------------------------------------------------------------------------

2010年1月28日木曜日

生き方の先生たち



花粉、飛んでませんか?
目が痒くて痒くて我慢できずにかいてしまう・・・

いつもクラスに来てくださる方とお話していて、
みんな頑張っていて偉いな~と思いました。
6時過ぎにスヌーズ何回も止めて、ヘロヘロで起きてちょろんとヨガして
自分を褒めているワタシって・・・  軟弱!!

その方は5時過ぎに起きて6時過ぎに家を出て、
途中で電車降りて会社まで40分かけ歩いているそう。 
一日一万歩をノルマにしているんだって。  偉いな~
なので、シヴァナンダのTTCのスケジュール(5:30am起床)を聞いたとき、
な~んだ、と思ったそう。  
それを自信満々に話していたのが小生は恥ずかしいでありますよ。。。
その方の移動範囲内に、ワタシの家とカイシャとスタジオ全部ある。 軟弱や・・・

ヨガに来る日は、前日にお子さんのご飯も用意しておくんだって。
母親ってやっぱりすごいな~

仕事、子育て、ヨガスタジオに週3回以上、
きっと忙しくて疲れている日もあるだろうに、
ニコニコしながら「先生先生~」って話しかけてくれて・・・

頭が下がる思いです。
謙虚さを忘れずに生きよう! っていうことを思い出しました。 

生徒さんに生き方について教わることがたくさんあります。
いつもありがとうございます。

ワタシはもう少し頑張らなくちゃ・・・  

0 件のコメント: