-----------------------------------------------------------------------------------------------

2010年1月6日水曜日

お弁当はじめ


正確には4日から作っていたのですけど、
おかず少なく社食でおでん食べたりしてたので写真なし。
  
きのう玄米を買いに行くも健康食品のお店がお正月休みで、
実家でもらった白米で大根の葉(実家産)チャーハンにしました。
「ゆいまーる」の玄米美味しいですよ。 
別府のサニーのななめ前のお花屋さんの隣ですよ。 


沖縄産の栗カボチャを蒸したけれど甘みがイマイチで、味噌ゴマ和えに。
冬野菜じゃないと思うのだけれど、こう実がぎゅっと詰まっている野菜は
寒い地域のほうが得意な気がします。 
沖縄産はズッキーニに近い印象。


あれこれこうるさく語ってしまいましたが、料理は苦手ですし
たいしたもの作れないから素材そのものの味に助けてもらいたいのです・・・
できることなら塩とオイルと醤油だけでいいよ。


大きいのより小さいみかんが美味しい。  ←まだ言うか!


0 件のコメント: