-----------------------------------------------------------------------------------------------

2010年1月20日水曜日

大寒



今日もあたたかいですな~
しかし大寒で、一年で一番寒い日なんですって。
今夜の雨のあと、寒さカムバックらしいっす。  がびびん。
 

はいは~いお給料日前なので、もちろんおべんとさんです。
もう写真撮るのが億劫なくらい毎日弁当さ。

 
かいわれ大根があぶなかったので、かいわれまみれですが
下のほうにポテサラとかキンピラとか。
 
豆乳のポタージュではなくピリ辛のお味噌汁です。 あったまります。
もやしやネギや豆も入っているよ。
 

豆のたんぱく質って、動物性のそれと違って
脂ぎらずに静かに肌に潤いを与えてくれる気がします。 
それなりに太るが、ヴァータは乾燥しやすいし、老けやすいので譲れない。
 

レンコンの甘酢漬け、保存もきくしはまります。
確かヨガ食では、ビネガーもnot satvaだった気がするけれど
極端に取らなきゃいいってことでしょう。
 
なにごともバランスですから。
沖先生も楽しい酒はたまには良い、やけ酒は後味も体にも悪いからやめとけって書いてあった。 
無知な状態でなにかをするのでなく、知った上で選択し責任をもって納得して何かをしなさいってことでしょうな~
 

0 件のコメント: