-----------------------------------------------------------------------------------------------

2010年2月20日土曜日

ラブ☆オイル


今日から福岡地方はあったかくなるみたい。
ってことで、6:30amの部屋の温度は10℃でしたが
キッチンマットやらバスマットやらじゃんじゃん洗ってベランダへGO
 
しかーしこの季節はデトックスが始まるので気が抜けないのです。
明らかに夏より太っているから、その"余分なもの"を出そうと身体が変化を始めます。


はい、あったかくなり血管が弛緩し副交感神経優位になり身体が緩みます。
血中の悪いものが、ここぞと全身に巡りはじめるってことー!!
( あくまで体感&鍼の先生に言われたことなので全員に当てはまらんと思います。
耳にブスっと針さされて、こんなドス黒い血が出てるあるよ!と見せられて。 )  
   
というわけで 準備しましたごま油 ↑ & 温度計。
100℃まで加熱し冷まして、オイルマッサージ=アビヤンガの季節です。
( アーユルヴェーダのオイルマッサージ )
これやると、お風呂場がべっとべとになり掃除が大変なので今期はサボっていたのですが。
 
やっぱりやらないと溜まっちゃうね。。。  
すばらしく空気の良い森で、暮らしているわけでもなく、
ストレスを感じない心身の持ち主でもないですもん。 まめに出したい。
   
私の体質はごま油が合うので、食用のこれ↑ ですけど
ちゃんと診断してもらうのが良いです。 それぞれ体質も違いますから。
  
ターンオーバーが早くなるのか、夏にアビヤンガやってもらってたときは
とにかく、色が白くなったと会う人に言われていました。
肌が弱いから、日焼け止めはSPF16くらいのしか塗らないんだけれどねー
  
ヨガと並行してやると相乗効果増すと思います。
プラナヤマのあと、気持ち良いヨガのあとって肌の輝きが違うくないですか?  
くすみが取れてるっていうか。 
呼吸法でNK細胞(ナチュラルキラー)が増えるらしいですし
やっぱヨガって便利ですね。  
起きてすぐパジャマでできて道具も要らない、お金かからなくて庶民の味方☆
   
ちなみに、こちらのごま油は700円くらい。  
これで数回、全身マッサージできます。

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
興味本位で参加してみます。
クリックしてして~

 

        
  



0 件のコメント: