-----------------------------------------------------------------------------------------------

2010年2月25日木曜日

バンダ


 
香立てが見つからず、缶の蓋で代用してたのを忘れて
友人を招いてしまい、しまった感。。。 こ、これは可愛くない・・・ 
    ・・・ でも捨てやすくて便利
  
あったかくなって身体を動かしやすくなりました~
シヴァナンダヨガでは、先生は基本、デモンストレーションをやらないように指導されていますが
私は声だけのガイドはまだ無理。。。
なので、新しいポーズのときはガイドしながらやるのですが、
フローするとゼイゼイ言っちゃう、、、というあってはならない事態がしばしば。
 ( 長年の運動不足がバレバレw )  
 
で、先日ティーチャー仲間に相談したところ、
バンダしてやれば多少マシじゃない?
って話になりました。
 
なるほどー☆ と思いましたが、私、バンダの指導をちゃんと受けたことなくって。 
そんなことを考えていたら、バンダについて、シータ由美子講師
ブログで解説してくれていたので、ご紹介~☆   


迂闊にちゃんと指導も受けずに手を出さないほうがベターかな、という結論になりましたとさ。 
ゼイゼイ言い続ける方向で 笑
 
 
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
走って体力つけなさいクリック!

0 件のコメント: