-----------------------------------------------------------------------------------------------

2010年2月11日木曜日

思い立って関西へ

愛するミユキジを見送りに思い立って関西へ行っていました、週末。
いや、もしかして、、、と思って午後休入れてたあたり計画的ですかね 笑
  
2日前くらいにフェリーを一応予約。
こんな寒い時期に海から向かう物好きは少なかろうて・・・と思いきや神戸行、混んでたよ。
なんと3月まで週末割引で片道5000円弱なのー!! わひゃー!
天神から門司までの交通費を考えても時間がある方にはお得ですよ~ GOGO☆
 
  
京都のスタジオのレッスンに突然あらわれて、ビックリさせる作戦。
関西の友人たちに、内緒ね~!とお願いしておいたのに、
なんと迷いまして焦りまして遅刻することになりまして本人に電話しちゃったというオチです。
だって、三条とか七条とか似たような通りが無数に・・・ 
とってもワタシらしくて、もはや自分に落胆せんよ。
  
鴨川のほとりで、ひと通りそこらじゅうの人に道を聞いてから、遅刻が確定したところで諦めもつき。
次のレッスンまで2時間くらいあったので、散策。 
  京都市役所
 あられ屋さん
古書屋さん
京野菜
そうこうしてたら、雪がえらい降ってきて疲れたしバス乗ったらどっか行くやろ~と乗ったのが間違い。
聞いたこともない地に来ていることに気づいたときには時すでに遅し。。。
引き返すものの、あ、ヤバイ間に合わん・・・と途中下車して全力疾走でタクシーを探すワタシ。
京都の町を朝・昼と2度にわたり疾走しちゃってヘトヘトだったよ。
  
ギリギリで滑り込み彼女のレッスンでやっと心ゆったりになりました・・・
Tamisaさんにて。 
                 
この冬一番寒い日なのに、たくさんいらっしゃってましたー
奈良のリトリートでお会いした方々とも再会できお話できました。良いですね。
京都で美味しいと有名なパン屋さんに連れてってもらって幸せ。(食べ物かっ!)

大阪のYukikoさんと旦那さんと合流して美味しいごはん♪
めーーーーーっちゃくちゃ美味しかった!!
美味しくて美味しくて写真撮り忘れました。
内緒にしたい美味しいお店なのでここでは書かない 笑
 
Yukikoさんちであったかいお風呂とお茶をいれてもらってほっこり眠りにつきました~
旦那さんが作ってくれたベッド ↑   宮崎駿の映画で出てきそうなかわいい部屋だったよぅ。
Yukikoさんが植えて旦那さんが育ててる(笑)アボガドさんたち
夜明けが福岡より早い関西。
彼女はちゃんと起きて瞑想していました☆
朝は大阪のシヴァソール(アシュタンガのマイソールをもじって)自主練習会に参加させてもらい。
         こっそりセッティングしてくれてありがとーう!!
勉強になったし楽しかったし良い刺激になったです!
 
ランチはこれからインドに向かうミユキジとあえてカレー。 美味。
ナンお替りして、どんだけ粉食べるんかと。
シヴァソールに来ていた方の酵母からおこしてる手作りパンもらっちゃったー!
ミユキジのおにいさんのお嫁さんのマクロビケーキも朝から食べちゃったしー!
おうちに帰って煮林檎といただき。

シヴァナンダヨガをやるようになって思ったこと: 美味しいものがやってくる。 笑
 
風にように旅して疲れたけれど、とにかくもー楽しかったんです。
大好きな友人とその友人に会えて嬉しかったし、自分の中のモヤモヤも吹き飛ばせた感もあり、
やっぱりインスピレーションに従って良かった、と。
 
Yogaを通じて、良い人過ぎる人たちと出会い繋がることができ、
性悪のワタシは申し訳ないくらい感謝しています。
良い人間になれるよう努力してまいります。みんなありがとう。
  
きょうインドへ向かうミユキジ。
同じ空の下、祈っているよ~  楽しんできてね~
 

2 件のコメント:

Lakshmi-Miyuki さんのコメント...

Hari Om!
I am in Singarpore to wait for next fright.
It is 33 degree!! HOTEST HOTEST!

kumari さんのコメント...

Omナモナモー。長時間フライトお疲れさん。もうインドかな?電磁波避けてシンプルになっておいで~☆