-----------------------------------------------------------------------------------------------

2009年12月10日木曜日

煩悩払いませう



仕事の合間にコソ~ッと作った( いい加減クビにされるよ・・・ )
スタジオブログ用の w ↑
  
意外と参加希望者がいるみたいで楽しみです~ ♪ 
あとは、ワタシのCD編集作業・・・
コンポの前で丸くなり、あぁっ今何回目やったん!!?とかって108回、ノイローゼになりながら
やってますですよ。 飽きっぽい人間には苦痛な仕事であるですよ。
この時代にMDにおとしてるですよ。
 
 
呼吸法の方は、私自身、毎朝やっているもので、30分みっちりあるので
長い間同じ姿勢でいると、ぜんぜん集中できない自分とかが見えて、
おもしろいので是非・・・
  
毎朝、同じことをやるから、その日の感情や体調がわかりやすいというか。
寒くなってベッドの上でやっているから、途中、ゴメンナサイして寝る日もあるし。 
  
ていうか、ソファベッドだからか色々思い出もあるし(?!)なんか邪念がすごい・・・
色んな思いがふきだしてきて収集つかないことが多い・・・
物も魂宿す、といいますか、
良い思い出のないものたちを、処分すること考えます。
   
ところで、いつも私が身につけている数珠みたいな木の玉。
「 マラ 」 と言って108個の玉がついています。
仏教と繋がるところあるね~ って思っていたら、
インドって昔は仏教徒が多かったんだって?でもインド人は仏教の 死=無 っていう概念が
受け入れられず仏教は衰退していったのだとか・・・
今でも東の方は仏教が盛んって聞きました。それが流れ流れて日本まで。
 
このマラ、ジャパっていう短いマントラを繰り返し唱えながら集中していくときに
役立ちます。(ジャパ瞑想)  なので、ジャパマラ とも呼ばれたりします。 
   
自分のマントラ(誰にも明かさず墓まで持っていくのをいただきました☆)を唱えながら
ジャパ瞑想しても、ベッドの上だと全然ダメなのよね~
ベッド捨てろってこと・・・ ?
 

0 件のコメント: