-----------------------------------------------------------------------------------------------

2009年12月29日火曜日

弁当納め



今日でやっとシゴト納めでございますーーーー
あさ新聞に目を通していたら、小山薫堂サンが載っててハッピー ☆
27歳にしちゃ渋好みですかね 笑   ステキステキ~ ♪
  
とぼ。
しかし、さすがに今月は疲れました。。。 
↓ 下のグーグルカレンダーの空白の日は基本カイシャに8時間いてて
   自由にのらりくらりしてるわけじゃないんだよー! なぜか弁解! 
   人生すべて自分の選択だから自己責任だっけどー!  よし解決。



スタジオ大掃除はバッチリピカピカにしてきたのに、
我が家はクリスマス前から時が止まっておるかのよう。  

ちょっとでも晴れ間が見えたら洗濯は毎日のようにしていのに畳む時間がな~い!
というわけで、朝からカゴの中を掘っちゃしまい掘っちゃしまい、遅刻するとこでした。
旦那に捨てられますよねー あんな状態じゃ  (空想結婚生活 )



冷蔵庫の中の人たちから、 どうしてくれるんだ?! と急かされますので
あるものので作ったおかずで、今年最後のお弁当。 
  - 大根のカレー煮   - 高野豆腐とキャベツの味噌蒸し 
   - 人参サラダ      - 白菜の胡麻蒸し甘酢    - 玄白半々ごはん


消化の良さそうな、ぼやっとハッキリしない味が お  ち  つ  く  ☆
太陽礼拝108回に向け、胃の調子も良い感じだわー ☆


そうそうこの108会に、なんだか参加したい!って問い合わせがちょこちょこ
来ていて嬉しい悲鳴でお断りさせてもらっていますー・・・  申し訳ないです。
うん、でも迷っているうちに満席になったなら、そういう運命なので受け入れましょうね 笑

   

時は刻一刻と過ぎ去っていくから、その繊細なタイミングを逃さないように

体と心をクリアにして、宇宙の流れ、自分の行くべき道に耳を澄ましておくのが良い。
ヨガという手段により、心身を浄化すると
その微細な動きに気づき大きな流れに乗ることが出来るから
私たちヨギーは安心感を得るのでしょうか。


「 自分のことを解かって欲しくて話を聞いて欲しい、誰かと語りたい 」
という時はありますか?
 

ヨガと出会う前の私はいつもそうでした。
自分が何者かわからなくて、居場所を知りたくて、他人だけが愛されているようで羨ましくて、
ただひとときの喜びと快楽で誤魔化すことを繰り返す日々でした。
↑ っていうことに薄々気づいていたのに認めるのが怖くてしがみついていた。
 

今はちょっとだけ違ってきたみたいで、自分が今ここにいる理由、存在の意味、
ありのままを自分自身で肯定できるようになったようです ♪
それがyogaがくれた一番のギフトかもな~と、今この瞬間、感じています。
 
この一年は特に、内側の変化が大きく、
それはteachingをさせてもらったからだと実感しています。
おかげで自分を縛る、自分で作り出していたエゴや個人的感情が軽くなったように感じています。
  
teachingはひとりでは出来ない。
クラスに来てくださった方々、
また成長へのステップとなる、乗り越えるべき試練を与えてくださった方々あってのことです。
  
感謝の気持ちが溢れます。
ありがとうございました。
 
いつの間にか、2009年を振り返る ~続編~  に突入してしまいましたが 笑
まだまだ更新する予定なのでヒマだったら見てください!   
スタジオのほうのブログも楽しみにしててくれる方がいるようなので
そっちも出来るだけ書いてゆく予定。
 

こっちの個人のログのほうが、より素だから楽なんですけどねー
不快な思いをさせないように、相手の思いを先回りして、
出来るだけ我を消して喋るよう心がけている集まりのときには、
ワタシは実年齢より大人に見えるのかもねー
    

0 件のコメント: