-----------------------------------------------------------------------------------------------

2009年12月3日木曜日

レギュラリティ




あれこれお誘いをいただいて、手帳を確認したら
今月はフリーの日がないのに気づいた。 
スピリチュアルそうな(笑)面白い誘いがあるのに、あな口惜しや~  くぅぅぅぅ
こうやって一気に新年なのでしょうね。
  
好きなことを少しでもかじっていれば自ずと予定って埋まるのだなぁと思いました。
今までそれなりに楽しく過ごしてきたはずだけれど記憶が曖昧なのは、
きっと退屈だったから。
  
昨日のレッスンで、「 ヨガで欲とか所有物がなくなっていって
シンプルな状態に近付いたら退屈じゃないですか? 」
って質問がありましたが、経験をもとに、今の私と過去の私を比較して、
答えはNO  自然とやることが、いくらでも差し出されて溢れています。
   
これが今まで理解できなかった、流れに身を任せるっていうことなのかなぁ・・・
いつのまにかヨガが教えてくれたことかもしれない。
  
だからって忙しいわけではないらしい。
だって心も体も頑張ってないし、食べてるし寝てるしでしっかり太っているから 笑
どちらかとゆうと楽してます、ここんとこ。


しっかり休養することも、プロ( お金もらってる云々別に )として
ヨガを教える側の仕事?修行?のうちだと私は考えています。
( 休む時間だったり休養の方法はそれぞれ。
瞑想してればほとんど寝ないで済む先生もいるようですし、私は寝ないとダメ。 )  


こないだ、あれこれしている某先生とその話をしたら同感って、
どんなに忙しくても、ベストを尽くせる身体状態を作っておくために
それなりに休む時間を作ることも自分の手腕だっておっしゃっていました。
 

 

そんな感じで、過でなく不過でもない感じのレギュラリティーな日々を送っているのですが、
そもそもレギュラーが大好きな私。。。
( イベント好きともいう )
そろそろ退屈してきましたので、年末にひとつスタジオ企画を
提案させていただき実現しそうです☆
 

スタジオ会員さん以外もOKのカルマイベント(無料です)になりそうなので
正式に決定したらお知らせしま~す 
ぜひ年末の朝は予定空けといて、アルコールを抜きにきてください 笑
そして新しい年の初めは、心身すっきり宴と参りましょう ♪  
 

このようにトントン跳ね回って変化の多い私には、
シヴァナンダヨガのレギュラリティを重視するプラクティスは、
バランスが良いようです。
 
・・・・ そういう意味で精神修行。。。
レギュラーとかルーティンワークとかとにかく苦手、、、
 
 

0 件のコメント: