-----------------------------------------------------------------------------------------------

2009年11月13日金曜日

なにもしない時間をつくる



ときどき、ふっと用もないのに休みを取ることがあります。

あ、あたしじゃないといけない仕事とか、めっちゃ忙しい仕事してるわけじゃなく
どっちかってと、出来ない子全開なので、心おきなく休みを取るのです。
忙しいときや、誰かが困っているような職場にいるときはこんなことしません。
( いちお弁解w )

なにをしているかというと・・・
充電です。精神的充電。

なにもしないの。 ヨガも。
ただ公園でじーっと座ったり、ひなたぼっこしたり、昼寝したり、
ちょっと遠出して美味しいパン屋さんにいったり。。。
時計を見ない時間をちょっとだけ、自分に与えてあげるのです。

たいてい6連勤の途中とかで半休を取るのですけど、
もうね、5勤目の夕方になると顔色も精神状態もサイコー!ではなくなるの
いつものことで知っているから中休み。

特に仕事の出来る人間でもないのに、疲れてるオーラむんむん出すまでしちゃ
いかんなぁ、お給料もらっているしと密かに決めているのです。
いつも元気にニコニコ会社にいるために。仕事できんからせめてね・・ w

会社の人は「 お金、大丈夫なの?なにかあるの? 」なんて心配してくれたりもしますが
(  良い人たちなのですね~ )
この時間はプライスレス。 
理解してもらえるわきゃないし、ホントのことは言わず適当にゴニョゴニョを決め込んでます 笑 


そしてこの誰にも内緒のプライスレスタイムの翌日の清清しさです!
そりゃまぁちらほら、苦手やな、合わないなって人もいるんですけど、 
この日はその人たちが愛しいしく見えますから!! 

結局、自分の弱い心や疲れた体が作り出した「 まやかしの相手 」でしかないんだよな~と
何度でも気づかせてくれる時間です。

嫌な相手は自分の鏡。 敵を作るのは自分の心。 
( これ受け入れるの時間かかりました・・・ )

だから、こないだヨガの先生に「 わたしは絶対おしっこ飲めません! 」宣言したとき
『 ほらまた、絶対できないってあなたの意識が作ってるんよ。 』
と諭されましたけど・・・・

先生、知ってますけど私にはまだ無理です・・・ 


写真はまたまた旅先のお気に入り ♪
今日の福岡は雨なので明るいのを選びました~   
上が2回目のパリ。 下が初めてのパリ。  上の公園でヨガしたい感じですね~☆
 
 

0 件のコメント: