-----------------------------------------------------------------------------------------------

2009年11月2日月曜日

ハーブマン

さいきん薬、飲んでますか?
 
soステキなプロジェクトを発見したのでご紹介☆
 
MHCP(
メディカル ハーブマン カフェ プロジェクト
http://www.mhcp.jp/    
 
 
 
人型をしたハーブ畑、ハーブマン。
 
彼の体はそのパーツに効能のある薬草が植えられているそう。  

 
旅をしながら併設のカフェというスタイルで薬草の力を伝えています。
 
その収益は、途上国の子供たちのプレイグラウンドを作るのに使われているのだそうです。       
 
 
next tripは別府@大分って、九州の方々、チャンスですね☆

   
誰か車出せたら、貫禄のペーパーゴールドドライバーが運転しますぜ? 笑

 
 

 
先週末のyogaクラスに来ていた方が、突然の蕁麻疹&湿疹で
  
新薬、漢方薬とどんどん増えて、あれこれ使うことになったけれど、効果がないと困っていました。
  
一度すべて辞めてみてはどうですか?  と、先生と私の提案。
 
 
去年、原因不明の全身湿疹に襲われ、そっからアーユルヴェーダや鍼灸を取り入れたり
  
食生活・生活習慣の見直し、なるべく自然のものを選ぶようになり少しずつ
 
体質が良い方に変化してきました。
 
 
 
体の痛みはデトックス。 (痒みは軽度の痛みです。)
 
体からのサインであり、チャンスだと思います。
  
お薬で抑えきれないときは、体のメッセージのままに出してあげると良いときもあります。
( 薬と併用しながらじょうずに。 )  
 
 
そのお手伝いをハーブや自然のものがしてくれると思います。
     
ちなみに、先生は尿療法をおすすめしてくれましたが・・・  
 
私は勇気がないです宣言・・・   
  

今は健康で困ってないから出来ん。 出来ひんの・・・
 
 
私と同じく、尿が難しい方、まずはハーブからどうでしょうか   笑       
 
  
  

0 件のコメント: