-----------------------------------------------------------------------------------------------

2009年11月18日水曜日

四色弁当


今日も大盛りです!
寒いので入れれるものには生姜を入れて。
冷えると食欲旺盛になりませんか?とぼ…

海藻類は抗酸化作用があるそうなのでできるだけ取り入れたいです。
改めてマクロビオティックやヨガ的食(アーユルベーダ含む)のこと読んでいますが
面白いです♪

自分で実践してレッスンの中でお伝えしていきたいことがたくさんたくさん。

今朝は早く出れたので無謀にも歩いて会社まで向かったら@初めての道。おバカさん。
遅刻しました…

るる〜♪と大濠公園で自然の「気」を吸い込んだりしてて。
ヤバイって慌てて地下鉄乗るも時すでに遅し…


やーしかし昼まで水だけで楽に過ごせたから(食べ過ぎた日の調整)
やはり気(プラーナ)の力ってスゴイんだなぁと実感。肩凝りも少ないし!

ヨガの動きで痩せるんじゃなく、ふかぁーい呼吸をして
「気」を取り入れることで心身が満たされる、
ストレス食い&無意識食いがなくなる、
で、バランスの取れた肉体が出来る、と実感しています。

「気」とか、ちょっと怪しいけど理にかなった実践法だと思います。
「気分」や「雰囲気」って目に見えないけど確かに存在してるし。


とはいえ、「背面」が気になるお年頃…
肉体の見た目は、あくまでyogaの副産物なんですが
振り返り鏡見たり脇腹つまんで、ヤバッと思ったら
バック鍛えるポーズ強化しています…

yogaの肉体的効果で好きなとこ!!
尻が上がる、二の腕ぷるぷる減少!背中の肉がのらない!

そう鍛えにくいとこが良い感じでしまります。
太りやすいので実感がすごくある…

0 件のコメント: