-----------------------------------------------------------------------------------------------

2009年11月11日水曜日

幸せnight

やっと抜け出れたようです。

何気にメンタルのほうで不調だったので、
仕事のあとやし夜のレッスンも少し心配していましたが。

今日の天気と同じ、雨降って地固まった感です。


不調というても週末から昨日まで、と相変わらず
底が浅いんだろうなぁと思います。

夏くらいから、心身のバランスがとんとん良くなっていて
こんな低迷なの久しぶりで自分もビックリ。

ひどい日は朝の呼吸法の練習途中で、
シバナンダさんの写真にゴメンナサイして二度寝(笑)


不調の最中に誰かにやいやい埋め合わせを求めたり喋りまくって解消したり
遊びにいって気を紛らわすことをしなくなったぶん成長した気がします。

メールの返事もネガティブな印象与えないか二度三度読み直し書き直しw


ただじっと自分と向き合う。
すぐ傍に感じる先のない不安を見ず、また何かに期待せず
ごまかしもせず今のあるがままの自分にフォーカスする作業。

アーサナ(ポーズ)やマントラ(真言)チャンティングなど粗大なプラクティスは
こんなとき闇の中で一筋の光となる導きだなぁと思います。


その地道な作業の最中はしんどいけど抜け出たときの自信と爽快感は他には変えがたいもので
今日のレッスンは楽しい、それに尽きました♪

ガイドの先生が幸せ感じてるときって生徒さんも良い顔しているなぁと思います。

↑のように不調だったことやさっき饅頭食ったことなど
洗いざらい喋っても皆あたたかい表情で見守ってくれてました。
(こんなやけん他のスタジオで雇われんのかな(笑)


写真は生徒さんや先生からのあただきもの!
お肉なしだから食べれるかとってお手紙付!
この気遣いが嬉しいです…

今日も愛をありがとう。


Hari OM

0 件のコメント: