-----------------------------------------------------------------------------------------------

2009年11月28日土曜日

ヨガで節約できるもの



今夜から冷え込みそうです。
ずっと薦められてて気になっていた、ひえとり健康法をちょろっと試しているので、
効果が出たらまた紹介したいな、と思っています。
 
色んな流動的なものを見つめていて、
複雑だな~ でもそうやって自分の居場所を求めたり探してるのかな人々は、と思ったり。
そんな場所、残念ながら幸運にもどこにもないのだけどね。 
と、常々おもいます。
  
つまり nowhere なんです。
( この暗号については解かる人だけ頷いててください w )
 
 
さてさてヨギーの皆さんはヨガ効果、どのように実感されてますでしょうか?
個々人、違うと思うのですが。
今日は女子的なお話。
   
私的ヨガの効果で嬉しいことのひとつ!
それは・・・ 基礎化粧にお金と時間がかからないこと!!
 
当初、ヨガを始めた4年ほど前、ひどい肌荒れにてクリームファンデにパウダーファンデと重ねづけておりました。
化粧水も4000円とか美容液5000円とか、デパート1Fの有名ブランドで買ってました。
しかも、ナチュラル系のお高目なのじゃなくシャ●ルとか。
いま考えると恐ろしいです。
皮膚呼吸ぜんぜんできず、そりゃ治らんって肌荒れ。
   
ヨガのレッスンにいっても、「 汗で化粧が・・・ 」 「 髪が・・・ 」 と細かいことを気にする自分が嫌でした。
最初のハタヨガの先生が私より10ほど年上なのに、素ッピンピカピカ肌なのを見て
こういう風になりたい!! 髪とか肌とか、そういうの気にしない、気にならないようになりたい!
と思ったのです。
 
色々と(ちょい高めのオーガニックスキンケアとかドイツ製のアトピコ用のとか)変遷はあったものの
現在の化粧水のお値段、ばばんと 800円!  あはは!
おーっ入浴剤も買える!体もケアケア~! で、入浴剤も2種類購入 w
 
まあ、オーガニックのハーブティー飲んだり、調味料も少し割高だったりするけれど
長期的に自分の体を良くすることにお金を使い、省けるトコは省けてるんじゃない?と思っています。
  
愛するヨガ仲間が働く marks&web 
店員さんもみんな良い人で大好きです☆  会社のコンセプトが良いのでおすすめです。
 
ちなみに、洗顔はここの石鹸のみ(400円) 、二度洗顔なんかしません。 
塗るのは、ここの日焼けどめ(1200円)のみ。 
 
節約したい人とめんどくさがり屋にはヨガ、オススメです☆ 時間の節約も♪
よく色々やってるよね~、と言われるのですけど、ヨガをしているだけで勝手に色々変わっていきます。
根底の意識が変化するから、あとは体と心が勝手に動いてくれるだけなので楽ですよ~  
   
この入浴剤が重曹入りだから、お風呂掃除が楽なのよ。 湯垢がつきにくいの! ナイス~☆

ちちちちなみに、、、おハズカシながらヨガと出会う前のワタシ・・・ ↓  
変わりましたかね~?? 笑



0 件のコメント: