-----------------------------------------------------------------------------------------------

2009年11月24日火曜日

愛する美味しいもの


雨降り、また寒いあわわわっ福岡です。
うぅぅぅ 休み明けオフィス&雨のダブルパンチで偏頭痛、今日はイマイチrainy dayです。


きのうの日向ぼっこしながらブランチの写真 ↑
ポカポカ気持ちよかったですねー  ヨガ修行仲間からいただいた手作りパン。
手作りのものって、市販品と違う味わいがあります。
ほんわかうまぁ~です。 オリーブオイルと塩でいただきました。




ときどき贅沢おやつとして購入するフェアトレードチョコレートの季節がきました☆
greenz.jpグリーンビジネス 秋冬限定!つくる人も食べる人も幸せになるフェアトレードチョコレート
http://greenz.jp/2009/11/22/fairtradechoco/;

こちらは有名なpeople treeのものですが(パッケージcute!!)
私は月1レッスンさせていただいているわらくサンで地球食のフェアトレードチョコレートを
たまに買って、うまぁ~と感動しております。 (people treeのも置いてました。売り切れてなかったら。)


こういうの食べるようになってからコンビニでチョコ、いつのまにか買わなくなりました。  
材料の味が、それぞれ分離して感じるから美味しいと思えなくなって。
あ、ヨガ以外の仕事などでストレス溜まってるときは、
ものっすごい欲しくなるので、迷わず買い食いコンビニ。 そしてコーヒー。


乳化剤を使用していないから溶けやすいため冬季限定での販売なんですって。
あんまり神経質になると、乳化剤&安定剤はたいてい何にでも入ってて庶民はなにも
買えなくなっちゃいますけど、ともかく美味しいチョコなので原料云々より食べたいの 笑




作っている第3世界の人にも、自分にも優しいチョコレートなので皆におすすめしたいです。
けっきょく、なにもかもが繋がっていますね。
自分に優しくなれば、遠く離れた地球のどこかで息をしているものにも
その優しさが届くのだと思います。


それを本で読むでもなく、言い聞かせるでもなく、
自分の本来もっている「 自然な感覚 」を呼び起こすによって、感じさせてくれるヨガが
大好きなので、やっぱり伝えていきたいです。


と、チョコレートから飛躍してしまいましたが。
スタジオでポーズをしない日も、なにからでも学ぶことができる、
身近なものが何でもヨガの先生=生き方の先生ってことでしょうか。
 
 
ヨガ未経験の人に、なんでもかんでもヨガにしてウザがられそうなので、
直接会って話すときは頑張って控えてながら喋っている私です 笑

 

0 件のコメント: