-----------------------------------------------------------------------------------------------

2009年11月23日月曜日

販売検討


 
for ヨギー用に、ココアでもチョコレートでもなくキャロブでバナナケーキを作ってみました。
調べてみると、ココアにもカフェイン入ってるんですって。
 
私自身は、最近はコーヒーも肉も食べたいときは食べるってスタイルになってきているのであまり気にしないけど
( 自宅ではほぼヴィーガンですが )
気になる人や、身体的に食べれない人もいるでしょっていうので作ってみました。 
 
キャロブっていなご豆。
見た目はココアみたいな、いなご豆をパウダー状にしたものがあるのです。 わお☆へるしー
もちろん着色なしの無添加。  
 
うちの家族は、なにも気にせず白砂糖も添加物もばりばり摂取なので
食べさせてたら、「 変なにおいがする。美味しくない。 」 と顔をしかめていました(笑)
ヨギーたちには評判上々でした。
 
で、売ってみたら? って言ってもらえるので、
ちょっと検討してみよっかな~ なんて楽しくなってきています。。。
 
楽しくなかったら即辞めるつもりで 笑
 
当事者が楽しいって実は大事なことだと思います。
さいきん、見てしまったもので、
良い材料でこだわりの食事出してるお店です!!って、うたいながら裏で厨房の人が、
マジダルイんですけどって表情して、ぷかぁーーーとタバコ吸ってて。
こういうところのものを口にしたくないなぁって自然に浮かんできました。  
 
ベジタリアンとかなんとかより厄介になったかもなぁーなんて思いながら 笑
作り手の「気」が料理に入りますし、我々の体内にもそれが入り、それで血肉もお肌も作られますもの。
   
たまたまその場面をこないだ見たから、変なこだわりが出ているのかもしれないけれど、
だから楽しく作れて、食べたいっていう人がいたら
定期的に作っていこうかな~と思案中です。
  
行動する前ってホント楽しいな~ ♪ 
 
 

 
こちらのブラウニーの材料:


+ 九州産小麦粉    ( フードマイレージ意識してます!とか言ってみちゃったりして 笑 )
+ バナナ         (すいません、フィリピン産です・・・) 
+ ベーキングパウダー (アルミニウムフリー)
+ 100%なたね油    (or 米油) 
+ ピュアココア     (or 有機キャロブパウダー)
+ 有機無調整豆乳
+ 甜菜糖        (寒冷地で育つ砂糖大根からとれるため、白砂糖より体を冷やしにくい)
+ 塩


賞味期限とか試さないといけないですね・・・


あ、早くもめんどくさくなってきた・・・
 
  

0 件のコメント: