-----------------------------------------------------------------------------------------------

2009年11月14日土曜日

improvement





このところ、ある習慣を改善しようとがんばっていますが、
難しいです・・・
   
昨日は出来て、今日はまたおとといと同じで出来ない、明日は出来るかな?
の繰り返し。
悪い癖や習慣というのはイタズラ小僧みたいに、るんるんと
体と心の中に知らず知らずに居ついてしまうのだなぁ~と抜け出せずにいます。
   
レッスンのときにも繰り返し言っていることですが、まずは「 意識する 」こと。
人間は脳で考えることを、体や心に作り出していますから、
「 こうしよう! 」って意識づけてあげることで、そのうち身につけたいことが無意識化できるようになるはず、と
自分に言い聞かせながら。

 
 

そうした方が自分にとって良いのは知っていたのに
先延ばし先延ばしでなぁなぁにしていたことが、
こないだ会った人の何気ない言葉に刺激されて、Reスタート。
  
何かを自分で体現している人の言葉、
特に私の場合、それがクリエイティブなことやアート、自然に関わっている人だと
影響されやすいみたいです。 
  

彼の勘のよい言葉と、なにかを正そうとも批判するでもない、
たんたんとした何気ない問いかけが何度もリピートされます。  
ちょっと悔しい思いもあるけれど、するどい言葉でした・・・ 
 
 
Rome was not built in a day.   
気長に努力し改善します。。。   
  
写真もそんなローマの一枚。 ローマすごいな~
 イタリア飯も大好きさ ♪
 

0 件のコメント: