-----------------------------------------------------------------------------------------------

2009年11月12日木曜日

シヴァナンダアシュラムの食生活 @CA USA







カリフォルニアにあるシヴァナンダアシュラム、ヨガファームの食事はサイコーです。
ヨガなしで、この食事をするためだけに再訪したと思うくらいです 笑
 
アメリカって言うとハンバーガー!ポテトー!と思われるけれど、
ノンノンまさか、そこはヨギですから。
で、食べるの大好き!ヨギーの私が執念深く1ヶ月のあいだ撮りためたアシュラムの食事を。
長いので、興味のない人はスルーでどうぞ。
 
↑ 最初の写真は忘れもしないアシュラム到着してすぐのディナー。
まさかの大雨で、長旅の疲れと時差ボケもあり、そして想像以上の大自然と
ほったて小屋に衝撃を受け、すごい不安な顔をしながら食べていたらしい。同期談 (笑)


 


バイキング形式。サラダゾーン。


ビーツ?の色が濃くて欲張りすぎると


すべてビーツカラーに。



朝ごはん

この日たまたま玄米ですが

 

マクロビじゃないです。
 
食べかけて慌てて撮ったのね・・・

























ディナー
 
そば粉のガレット?
 
如何せん言葉がわからず、

まだ通訳ヨギーがいなかったので

なに食ってるかわからん・・・感覚だけが頼り。。。












 手作りパンも美味しいです!
 
 食事は一日2回。

 間食は勝手にOK

 荷物検査はなし 笑


















オムレツ卵なし、のような?

カレー風味のスープとが美味しい。

私は苦手だったけど、

アメリカンサイズの鍋いっぱいの手作りハーブティーが

美味しかったようで同期みんなおかわりしていました。













唯一、いまいちなメニュー、そう日本食!

気遣いなのかもしれんけど、無用の・・・ってやつでした。。 

巻き寿司
テンペの醤油炒め
味噌スープ
(いれちゃいけない炒めきった野菜入り。赤味噌で)












 

食事の前。

ここで皆で手をつなぎ輪になって

感謝の祈りのマントラを歌います。












手作りヨーグルトやグラノラや
ミルク、ライスフォース、ドライフルーツのコーナー。

ハチミツやパン、オートミールなど争奪戦です。



















朝ごはんパンケーキ!!

yammy!!

















パンケーキagain☆

バターをフォークにつけっぱな。。。

そうまでして食べたかったのか、、、


















インドの食べ物ですかね?

この揚げパンサイコー!!

おかわり必至!

 
米の種類も豊富でした。この日はなんだろ・・・黄色い。。












ピッツァピッツァ♪
朝からピッツァ♪


ベジタリアンと思えない美味しさ☆

飲み物をあきらめ、マグカップにグラノーラとミルク・・・

意地でも食べたかったのね・・・









カレーも色々味があって、

毎回美味☆

















朝から揚げ物!

まぁ10時だしいいんかな。

インドの野菜揚げのパコラでしょうか。












麺盛られすぎ 笑

食事係の人に盛ってもらうことが多いので

お盆にばーんと飛び出たりします。


この半月型のイモのような野菜がめちゃくちゃ美味い!

最後まで何かわからなかった日本人ズ。

通訳の人いわく、日本にはない食材。






マフィンにグラノラに米に。

炭水化物祭。


















課外授業の日にはおやつやフレッシュジュースが

振舞われたり。














メキシカン!


















ピーナッツバターも濃厚でgood



















出たな、巻き寿司


















シヴァナンダクッキー☆

yammyです♪

焼けたその日にまとめ買いです、同時購入です♪







プージャのあと配られる甘いなにか。。。

おそるおそる口にして、、、

なにこれ美味しい!!!

しかし何かわからず・・・



イニシエーションを受けるときの

お供えもの。






ブティック。

食べ物物色コーナー☆

ギーとかも売ってました。




お誕生日の子がいて

ケーキも出たり ♪








紙ナフキンに盛ってまで食べたかったのね、

パンケーキ。



中身を食べられたカボチャさん

ハロウィン時期だったのでこんな粋な計らいはさすがアメリカだから?

写真を見てもわかるように、乳製品満載です。
キノコ、玉ねぎ、アルコール類(料理酒)なし。根菜類もなかったような・・・

ちゃんと確認していないけれど、おそらくトリグナの考えのもと、
サットヴァなもの、純粋でフレッシュなものが出されているみたい。
( キノコや根菜はタマスですね )

美味しければ何でもいいんですけどね~ 笑

毎日愛情たっぷりのごはんでお肌ぷるぷるでしたw
Thank youでした~

Hari OM







0 件のコメント: