-----------------------------------------------------------------------------------------------

2010年3月8日月曜日

広島・東京ヴェーダーンタキャンプ2010


東京の寺崎シータ由美子講師からお知らせが届きました、ヴェーダーンタキャンプ
( フライヤーがたくさん届いて果たしてさばけるのかドキドキしている・・・ )

ヴェーダーンタ=ヨーガのゴール
正しい知識(vedanta)が宿るきれいな心と身体を作るのがヨーガ。
だそうです。 ( 詳しくないのでワタシには聞かないでっ ) 
ヨガ繋がりの友人たちは、スカイプで勉強している人も多いようです。

 
こちらのスワミ・ダヤーナンダジ ↑ が来日するそうです。
この写真を拝見したとき、すばらしい人なのでしょうけれど、ぷっと吹き出してしまいました。。。
あまりに可愛らしくって。。。
 
賢明な人というのは、「知っている」子どもだと聞いたことがあります。
それで自然にこちらを笑顔にしてくださるんだろうな~
 
  
※シヴァナンダヨガはヴェーダーンタ基礎でしょ?ヨーガとヴェーダーンタは違いますって
 言われたこともあるので人によって捉え方が違うのかも・・・?
 おそらく、このタイプの人はヨーガという体系でなく、
 ヨーガ学派(パタンジャリのヨーガスートラ)と捉えてヨーガという言葉を使っていると思うのだけれど・・・ 
 ・・・ちょっと明言できずにいます。
 誰に聞いたらよいか正直わからず戸惑っているところで。
 ちなみに上記タイプの方に言わせると、『インテグラルヨーガ』≠「ヨーガスートラ」とのことです。 
 
 
知りたいと思っていれば、いつか確認とれると思うので、そのとき書ければと思います。
ひとまずキャンプ、興味のある方はどぞ~☆


 
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
生徒さんに、キャンプするんですか?って聞かれたw テントは不要!
  

0 件のコメント: