-----------------------------------------------------------------------------------------------

2010年3月11日木曜日

越冬


やややっとこさ冬越えでしょうか。 うれしー
昨日の福岡は吹雪でした。
起きてからベーグル作りに挑戦していたらマズイ時間になってしまい
猛吹雪くなか自転車で会社へ。
 
前が見えず、ぅきぃ~!!ってなったりして、
翌日の今朝、呼吸法を始めたら、寒いほうが修行って感じで身が引き締まっていいね、
なんて身勝手な心なので、結局は寒くても暖かくてもどっちも同じだね、と落ち着きます。
スタジオの先生におすすめされていたスタジオの近所にご飯を食べにゆきました。
ら ↑ うまー!! 
キッシュうまー!!
  
写真を撮っていたら、「 美味シイカラ食ベルコトニ集中シテネッ 」とお叱り。
旦那さんが外国人で、この手作りケーキがアメリカ(たぶん・・)の家庭料理って感じで
ホントに美味しかったぁー  
キャロットケーキとカボチャのタルト。
  
そうしてぼーっと歩いて、またお茶して、楽しい時間を過ごしレッスンの時間。
こう楽して楽しいことのあとってスタジオに行くのが億劫になります。
  
もじもじしながらスタジオへ出かけ、
はりおーむたっさっ ありがとうございましたー 
と言い終え電気をつけるも、まだまだぐっすり眠って起きない生徒さんの顔や
笑顔で帰っていく姿に、あぁ楽し、この時間を与えられてて有難いです、に落ち着く。
 
その瞬間、本当にもうすべてはパーフェクトで一寸の無駄もなく進んでいるのだなぁと思います。
その幸せに感謝をつい忘れてしまうのですけれど ・・・
 
そんな人生の楽しさを、ヨーガのよろこびを寺崎シータ由美子講師が
こちらで執筆されていました → 笑ってヨガとも 

最近よく行くパン屋さん ↑ はパンが美味しくて通っているのはもちろんですが、
入った瞬間に時間の流れがなくなって静かな幸福感を味わえます。
こういうレッスンの時間を作っていけるといいな、と参考になるところ。
 
都心の喧騒を離れて在るのも理由でしょうねー   
 
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
海へ向かう西側が好き。

0 件のコメント: