-----------------------------------------------------------------------------------------------

2010年3月18日木曜日

衝動

ヨーガニケタン講師養成コースからレッスン直行の日。
やはり仕事の日よりも鼻の通りが随分よろし。
 
パソコンの前に長時間制止していると呼吸が浅くなる体位になるですねー
生活にyogaがなかったら確実に大なり小なり、数年後に体か心壊してると思うわー
元が体力も気力も根性もない虚弱体質なもんで、
ウジウジ小声で喋って人のせいにするタイプに戻っていそう。
 
スウィートスポット満点のバナナが悲鳴をあげていたから
パウンドケーキを焼いてってグループの人らに渡したら写真とってくれていました。
バナナを捨てるという悲しい行為を回避できたのみならず喜んでもらえて思わぬ幸せ。
  
 
食材屋をふらついていたら写真のお茶を見つけて買いたい衝動を抑えるのに大変でした。
ジャスミン茶とか苦手やん…
引越しのたびにパッケージの愛らしさ故だけに買われたものたちが出てくるのを思い出したです。
 
自分の心と身体を意識化しコントロールするヨーガ講義のあとでしたので
今回は冷静に心素(チッタ)の動きを止滅し、諸感覚機関の制御に成功しました。
無駄遣いしなくて良かりた良かりた☆
ヨーガチッタブリッティニローダハァー
 
今日もなんだかんだで良い日でした。ありがとう。
 
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
押してくだせー

0 件のコメント: