-----------------------------------------------------------------------------------------------

2010年3月27日土曜日

ごま油うがい


寒いけれど満開ですね。
福岡、今朝の最低気温3度!九州はこんなに寒かったのね。

スタジオのブログでこんなことを書いておいてまんまと風邪気味です。。。
塩でうがいしていたけれど、なんだかなーとアーユルヴェーダやっている人がよくやっている
ごま油でウガイ、やってみました。

大さじ1くらいを口に入れた瞬間、やっちまったー!!嫌な感じ!と思いましたが
思い切って喉の奥までいれてガラガラしてみると、イガイガしていたとこがマッタリして良い感じに♪
最後に口の中、左右しゃかしゃかしてティッシュに出して終了。
んー かなり良い感じです☆
 
いやー 体力全般低下してるっぽいから、芋づる式に体調崩しそうっ 
仕事休めないし(ヨガのほう)ついにおしっこを飲んでみる日がきたのかも・・・(尿療法
と思っていたけれど、しばらくはごま油ウガイで持ちこたえられそうで安心しました。

ワタシが大袈裟にかまえている尿療法、案外みんな普通にやってたりするのかな。
わざわざ言わないだけで、実は朝の一杯におしっこが世のスタンダードで、自分の価値観で大袈裟に言っているだけなのかも?

ええと、もしそうなら恥ずかしいので誰かこっそり教えてね。

↑身辺整理してたら外貨が出てきてウハウハ。
左のボロボロの紙幣は思わず指先でつまんでしまったけど
インドのお金もこんな感じなんかなぁ?


にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
地球寒冷化・・・?

0 件のコメント: