-----------------------------------------------------------------------------------------------

2009年9月3日木曜日

記憶とか思い出とか

おうちにじっとする時間がないので、島の写真は今夜か明日に。

記憶が鮮明なうちに、感覚を言葉にしたいのでなるべく早くやりたいのですけど

都会ってどうしてこう忙しいんでしょうね。

次から次に仕事もやりたいことも欲張りにやってまいります。もはやどんどん記憶薄れてきています。

 

相変わらず仕事の早いMiyuki先生Tomoka先生がログしてくれたので

美しい写真はこちらからも見れます。  

 


もともと子どもの頃は、過去をすかーっ!と忘れるタイプ。

特に楽しくない思い出は必要なしー! 脳みそ容量空けとかなきゃもったいないって

最近は意識的に記憶消したりしています 笑   

特に映画やDVDの記憶がなくて時々困るくらい。

 

yoga前の不調に陥っていたときは、異常に何かに執着してしまって、

過去の記憶がぐるぐるまとわりついて

ある場所に来たら動機がしてパニックになってしまったり、ある人に会ったら恐怖心が出たり

朝がくるたび辛くて、夜がくるたび悲しくて、一体いつ生きればいいんですか?状態で

ホント苦しい日々だったんだけれど、yogaのおかげで

元の甘みあっさり人格を取り戻すことができました。  

今じゃしゃあしゃあとしたもんで可愛げないくらい。。。 (恥じらいはあるの女の子としての)

   

そのせいか同窓会とかぜんぜん興味なくって、

だいぶ冷たい人間に見えているんじゃないでしょうか 笑 

ただ過去は良かったね~っていう集まりに興味がないようで、

( 不調なときは過去を語りたくてたまらなくて大好きでしたね )

昔は自分が冷たい人間なんじゃないかって悩んだりも。

  

沖先生が「 同窓会に参加しなくなった。手紙も書かなくなった。 」と言うてらして

あ、この感覚でもいいんや~って、自分の人格にgoodを出してあげることができ迷いがなくなりました。

あ、でも時間があれば参加したいと思っていますので、めげずに誘ってw

   

そんな感じで、今、自分の中で色々なしがらみや執着などがポロポロ落ちていっていて

心が健やかで良い状態です。

でもそれは自分だけの力じゃなくって、これまで関わってくれた人・もの、

そして今向き合っている人・環境・もの、すべてのvibrationのおかげだと実感しています。

 

奢ることなく、毎日感謝を捧げ愛する人を祈ることができる今のすべてに

Thank you です☆

 

今日のお弁当、ちょっと可愛くできたので写メ☆

困ったときのキュウリ炒め 笑

  

0 件のコメント: