-----------------------------------------------------------------------------------------------

2009年9月6日日曜日

楽なのと楽しいの

実家で作っているオクラとかナスビとかもらいました☆

おやつもいっぱいもらいました☆

新しくできたお蕎麦屋さんでご馳走してもらいました☆ 

 


いつもその度に感じることですが、毎日メリハリある生活をしていて
時々ふっと甘やかされたグウタラ生活をすると、「楽」と「楽しい」が違うということ。


たまーに帰ると、ご飯が出て、おやつやお茶も
洗濯もそうじもお風呂も沸いてて送り迎えも。  過保護なもので・・・

いつも同じ洋服で帰ってきて!ってお小遣いもらって。
(着るものを気遣う時間がもったいないだけでクロゼットにはあるのダ!)


楽なことって簡単ですぐに得られて良いですねぇ。。


し  か  し !
処分していいか聞かれた高校生のときのパンツをはいてみて

ほぼ体型変わってない体を実感しました。

やはり楽しいけれど楽ではないyogaの行法を続けていて良かったと!

「楽しい」っていうのは「本当に」自分の為になること、
自分を成長させてくれることなのだろうなぁと思います。


それから、これは個人的経験やけど

「楽」で何かを得ると、同時に執着やネガティブ感情もゲットするようです。
淋しいとか虚しいとかやるせない感じとか悩みも。

比べて「楽しい」は楽しいしか残らない。
それによって得たものには後悔も伴わない気がします。(悩みさえ楽しいに含まれてくるような)

やっぱり出来るだけ、楽しいことをしていきたいなぁと思いました。

甘いと叱られても、ね☆

0 件のコメント: