-----------------------------------------------------------------------------------------------

2009年9月14日月曜日

夢見

今日は***dayです。

秋はあまり得意ではないです。 変な夢を見て変なポーズで寝ていて首が痛かったりするからw 

秋の夜長、どこへやら、夢見てうなされています・・・

昨夜は、Teacher Trainingでアシュラムにいて、マントラチャンティングをHipHop調で

行うことを強要されました。    

たぶん昨日マントラを色んなメロディーでアレンジして口ずさんでいたせいだと思うけれど。。。

 

カルマヨガ(ボランティア活動)がなぜか表参道ヒルズのオシャレーなインテリアショップで

宿泊先が古いオンボロ民家で、鍵をかけて閉じ込められるという、恐ろしい夢でした。

しばらく忘れられそうにありません。。

 

起きたとき、筋肉痛、それでうなされたのかな・・・

昨日のレッスンで張り切って、ショルダースタンドからハーフブリッジ

そしてフルブリッジで足上げまで

デモンストレーションしたおかげで肩が開いた感です 笑

  

ヨガのポーズで面白いのは、難しいポーズをダイレクトに練習せずとも

簡単なポーズを続けることで、いつのまにか難しいポーズも出来るようになっていること。

フルブリッジの足上げ、2年くらい前ひぃひぃで二度とやるもんかっ、と思っていたけれど

こないだやったらアッサリできたから

クラスでも試しにやってもらいました 笑    

  

ついでにアシュタンガヨガのウッテッタハスタパーダーングシュターサナ(なにこれ長い!覚えれん!)

っていうのも試しにやってみたら

1ミリも膝のばせてなかったのが膝真っ直ぐにできるようになっていた!!

これもう2009年ビッグニュース to meです。 

 

ヨガのポーズも「急がず、休まず」がコツ。

「 1週間に1回1時間よりも毎日5分を続ける 」 by友永先生

 

teachingの場をいただくようになってから、一番苦手なポーズを5分

毎日やるようになりました。 

ガチガチで生徒さんにはとても見せられない姿でひとり黙々と ・・・ w   

 

でもね、日々自分にしかわからない感覚で少しずつやわらかくなっているのを

実感し、ニヤリとしております。。。

細胞が生まれ変わるのは7年と言われます。

 

7年計画で一日5分を気長に続ける目標☆ 

  

写真は昨日、cafe Andante3で試食させてもらった新作『 とろり~んカフェオレ 』  

これ美味しい☆

オーナーさんとも「 猛ダッシュする必要はなくて歩き続けること 」って気が合いました♪  

 

 

0 件のコメント: