-----------------------------------------------------------------------------------------------

2009年9月8日火曜日

NOWHERE

 

秋のお弁当は、ごはんのおとも満載でございます。

やばいっす米がうま~です。 

早くも読書の秋はやっぱり無理で食欲の秋優先に☆

 

またもや朝ヨガ後回しでお弁当作りに走ってしまいました 笑

帰りが遅いと、「作り置き」ってのが出来なくて、朝起きて全力投球 w

 

 

次に向かう場所の「予感」がなんとなくやってきていて、 

ますます、「ここ」のすべてに執着がなくなってきている感じがあります。

こだわりが薄くなっているように感じます。

 

だから駆け引きとか、後のこととか考えずに正直に何でもストレートに

言っちゃったりしちゃったり。

そしたら相手もなんだかオープンマインドになって信頼関係厚!みたいになったりです。 

  

本当は先の「予感」なんかなくても

( ある意味それは未来に対する期待であり多少の執着がある気がするから ) 

期待も執着も損得勘定もなく、フラットに他者に向き合えるのが

自分にとっても「本当の」良いところだと思います・・・・ 

いきなり両手はなしてエゴをすべて捨てるなんてこたぁ難しくて、全然のまだまだです。 

 

ときどき読ませてもらっているとある社長さんのブログ

最近まさに感じていたことを書いてありました。

 

「 欲するならまず与えよ 」 

 

う~んうん↓うん↑頷きました。 

確かに「真の」望みを手にして幸せな人って惜しみなく与えている気がします。

 

相手にオープンになって欲しければ、まずは自分がオープンになること。

相手を変えることは難しいけれど、自分を変化させ世界を変えるのは簡単だったりします。

    

・・・ 
 
えーと・・・  うまい締めが見つからないので
 

お弁当の中身を記録して終わります ・・・    
 
 
+ 豆腐そぼろ
 + タマネギのカレー煮   
 + えのきキュウリ炒め
  
 + さつまいも蒸したの
  
 + 梨 
  
 
こうして書いてみると思っていたより質素! 
  
でも量が多いから満腹なのですが。
 
 
今日は夕飯作れそうなので、揚げ物しちゃおっかな~   ♪     

 

0 件のコメント: