-----------------------------------------------------------------------------------------------

2009年9月26日土曜日

HARA

下っ腹がひどく筋肉痛・・・

思い当たるのはニケタンでのラウジングエクササイズの実習ですが、、、

ニケタンをご存知の方はわかると思うけれど、ヨガのイメージとはかなーりかけ離れた動きです。

っていうかほぼ動きません w

  

inhale腕持ち上げ少しそる、exhale腕おろし上体たおす、軽くその場でジョギング~とかだったのですが、

あの単純soシンプルな動きこそ、やはりコア=根幹を鍛えるのだな、と思います。 

鍛えたかった下腹とそのわき腹が昨日に引き続き激痛(notヤバイ痛み)だもの。くしゃみできないもの。

   

アーサナ(ポーズ)の数は生物の数と等しく、8400万もあると言われています。

おそらく特異な形でなくとも、呼吸を合わせ意識を伸びている場所、刺激を感じる部位に向けて

行えば、その動きはヨガアーサナになるから、それほどたくさんの数あるのではないかしら。

  

たとえ本にのっているポーズを「 形 」にできても、そこに呼吸と

意識の集中が伴っていなければ、それはただのストレッチ運動で、ヨガのアーサナではないのです。

で、大事なこと、この下腹筋肉痛をまねいた動きはどれじゃ~?!

思い出せぬので色々試してみて、このポヨ腹がしまったらお伝えします。 

ここでじゃなく、もちろんレッスンでね 笑

  

昨日は仕事のあとに仕事めいたことの話で2時間ほど。

休み明けなのに、早くもげっそり・・・

  

21時近かったので、ノンオイルでニンジン豆乳クリームとお味噌汁で。  

ストレスや疲れを感じると、

なんか集中できることしないと落ち着かないタイプなのでクッキーまで焼きました↑  

夜ヨガしてもなかなか寝付けず今朝も早起き。

神経すり減らすタイプなので胃も弱いです。

  

いま専ら気になるのは薄毛 笑

 


0 件のコメント: