-----------------------------------------------------------------------------------------------

2009年9月11日金曜日

隠し味は涙

きょうのお弁当です。

昨夜はゆっくりご飯の準備が出来たので残り物のお弁当。 お味噌汁つけて。

卵焼きと見せかけて~なベジタリアンな一品。 カボチャとトロロで出来ています。

が、味が薄かった・・・  ので要改良。 レシピに載っていても好みが違いますもの。

 

相変わらず変化が早いのですが、

昨日凹んだ気持ちはもう忘れていて、今は別のことで悶々。。。

スロバキアやクロアチアに行きたいの。

なのに休みがどう頑張っても取れないの。  無理なの。 なんでだ?!のリピート思考で、

そしたら悲しくなって泣きたくなりまして、隠し味が涙となりました。 しくしく。

 

なんて泣きながらも、無理なもんはそういうことなのだ、とどっかで納得が始まっているので

魂の底から悲しいわけではないのですけど。  でも悲しい。   笑

 

よくサラリーマンヨギーと話すと、必ずこの話になるのです。

会社という組織に属しているのが時々ちょっと、ね・・・ と。

 

なんだか最近、望んでいない仕事をふられるようになってきたし (so 苦手なクリエイティブワーク!)

離脱の時期が近くなっているのか・・・ 努力しろってことなのか・・・

   

 

宇宙の流れは容赦ないです。。

その流れに身を任せてうまく変化していかないと結果、楽しく生きられない。 

自分の人生、楽しいにも楽しくないにもすべて自分次第。

それをコントロールする一つのアイデアがyogaというライフスタイルなのです。  

 

嗚呼、スロバキアー・・・ プラハー・・・ クロアチアー・・・ 

 

 

0 件のコメント: