-----------------------------------------------------------------------------------------------

2009年9月24日木曜日

のんびりご飯

いやはやー意味もなく4連休とっちゃって、会社行きづら~ と一瞬思っても次の瞬間忘れますが。

今日はニケタン(ヨーガ療法)の講師養成。

アプローチは違っても本質は同じ。
日本語やからガンガン質問できてシウ゛ァナンダ養成の良い復習になっています。

ただペアワークなどは外国人の中のがやりやすい。
人前での発言に恥じらいって文化がないからかしら。
どうしても気になることを手を挙げて発言したら大注目されてしまいました。

ヨガについて人と語り合うものではないな、と改めて感じます。

 
全く未経験で参加されている人の中には否定的になりがちな方も多く
発言する気が失せます。良かれと思っての説明も相手の釈に触ったら私も良い気はしないし
お互いのハッピーのために知りたいって人にだけ力になれることを尽くしていこうと思いました。

 
同じ班の方々と朝焼いたプルーン入りマフィンをシェアして食べたら美味しかった♪

美味しいものや楽しいことをシェアするとハッピー倍増です。

だから皆、ヨガを伝えたいのだと思います☆ ただ心地良い時間をシェアしたいだけ。

ニケタン福岡の裏になっていたキウイをいただいたので
サラダに入れてみました。林檎とクルミも入れて美味しい☆

これだけ作るのに一時間以上かかって
洗い物もハンパなーい! って実家出て長いのに不器用さが情けないです…

 

0 件のコメント: