-----------------------------------------------------------------------------------------------

2009年9月15日火曜日

呼応

今日のお弁当は色合いキレイにできました~

豆腐とカボチャの味噌ポタージュは優しい味で忙しい体にホッコリ~です。

  

昨夜は会社を出てスタジオへ。

新しい先生が慣れていないので教育、というか事務作業の指導。

キャリアのある先生でも、えっ!こんなことまでやるの?!って結構引かれるから

他のスタジオではやっていないのでしょうか。 ゴミ捨てまでやっているのには驚かれた。

 

まずそうじから始まり、電気をつけ空気の入れ替えやPC入力、さらにDM書き、

チケットの販売まで。 すべて一人でやります。

最初の頃は、事務作業モードで頭いっぱいでヨガのリラックスモードほど遠いまま

慌しくクラスを始めていたので、ひどい状態のレッスンだったのではないでしょうか 笑 

クラススタートの30分前に来て、20分前にはオープンしなきゃだから10分でやるって・・・

無理!!

と思い、今じゃ夕ご飯を断念し会社から直行、

小一時間ほど前にスタジオ入りし、ゆったりした気持ちの自分と

リラックスした空気をその場所に作っていっています。  

   

この人のクラス良いな~、と思う先生ってたいてい早めに来て

スタジオの雰囲気作りを始めている人が多い気がします。(ぱっと入れる集中の高い先生もいる)

まず良いと思ったところは真似っこしてみる。
  
それを続けているうちにオリジナルのアイデアが舞い込んでくる気がしています。  

   

週末のクラス前、なんっか調子がのってこない気がしたので

soulがくれた『 Live in Satsang 』ってスワミたちが怪しくチャンティングし続けるCDを流しながら

Miyuki先生の真似してティンシャを鳴らしながらスタジオ内をぐるぐる。

そしたらすごかった。。。。

ティンシャマントラの呼応っていうのか、ティンシャを鳴らすたびに体の中からビリビリきて、

ポーズしなくても、自分の内側のエネルギーをこんなに感じることが出来るとは!って

誰にも言えない感動(笑)に一人呆然、

今までで一番楽しいクラスになった気がしました☆

普段ティンシャ使わないけれど、ひとりで集中を高めるとき病みつきになりそうな予感 ・・・  

  

帰りに新しい先生と色々お話したら、とても勉強熱心な方で

真剣に生徒さんと向き合おうと、生徒さんがどうしたら心地よく感じるのか

考え葛藤し、トライしている先生だったので、

一緒にスタジオで働けることを嬉しく思いました☆

  

これも呼応?

うちのスタジオって生徒さんもイントラさんも雰囲気の良い人ばかり集まるのです。

 

うちが特別ってことじゃなく、すべてのスタジオ、すべての団体や企業に属する人が

こんな風に自分の居る場所を愛せたら世界はもっと平和でhappyになるんだろうなぁ~。

  

レッスン終わるの待ってるあいだ、どうしてもお腹がすいちゃって

「 大きなよもぎ饅頭 」っていうのを買っていたら生徒さんに遭遇。  

すかさず隠れました。

夜遅くに饅頭買ってるイントラってねぇ。

 

これも呼応・・・ ?

   

0 件のコメント: