-----------------------------------------------------------------------------------------------

2009年9月28日月曜日

わらくわらく

昨日のわらくyogaは終わったあとに、お庭deお抹茶いただきました~ withくるみ黒糖
月一回のこの時間、かなり癒されております。
集まる方々がほっこり優しいからでしょうか。 

なんだかこのブログを見て来店する方がけっこういるそうで。
誰かしら。 おぉ~い、見とると~? 笑  
こちらのお店、地方の人は通販で買うか~的な
niceなオーガニックグッズが
たくさんあるですあるです。
 

ここでデーツを買い占めているのは私です。はい。
デーツバーもあるです。
 
アーユルヴェーダのヴァータ体質的に、デーツは大量摂取NGみたいなので
ここんとこ、買占めに行くのグッとこらえてます 笑
  

実は東京へyogaしに行くたびに、natural housecrayon house富沢商店成城石井などで
オーガニックな食材を買いこんできているのですが

( デパ地下いってボンラパスまわって~自然食品ファームいってってめんどくさ!で、東京w )

わらく行くとたいていあるみたいです。
   
さいきんおやつも手作りするようになって、
以前好きで好きでたまらんかった市販のお菓子( 添加物in )をもらったので久々食べたら、
そんなに美味しいって感じられませんでした。
  
うーん、体って変わる。感覚も変わる。 確かめたくて、けっこう食べてみたけど、
やっぱり美味しいと思えず。
 
こうやって自然に欲しなくなるとホントに楽です。
食べたいのを無理して我慢するって楽しくないですもの。
 
こういうこと書いていると、食べ物すべてオーガニックなのか? などなど聞かれるけれど、
んなこたないです。 金銭的にも物理的にも無理っす。
   
自分自身で自分に課す「 絶対 」とか「 必ず 」こうじゃないといけないっていう制限、
それをyogaを続ける中で、少しずつ手放すことができて、気持ちも体も楽になってきたところ。
    
だから、どんなに体に良いことでも、「 絶対 」はなく、 食べたい!と感じたときは、
毒になるものでも食べる、それで具合が悪くなってもハッピーなのです。
   
今はyogaを教える場があるので、なるべく体を壊さないように 食べ物を買うとき
成分表示見ていますが、そういうのが苦じゃなく自然にやっている感じ。
  
yoga教えるときに体が重い、湿疹が出てる、、喋れない、・・・ってなることの方が
今の自分にとって苦痛なのです。
私、添加物たくさん取りすぎると体に湿疹が出てカイカイなんです、元々アトピ子なので。  
( 今まで何故かゆいかわからなくて、痒いのが当たり前で我慢してた。 ) 
 
 
なんだか言葉にして書いてみると、とても神経質な感じになるけれど
自分にとって、それが自然で当たり前( トイレから出たら手を洗う感覚 )になっているので、
聞かれても、人に話すもんでもないっす!という感じです。
  
こないだ、コレコレに聞くヨガを教えてくれって言われて、
そんなもんないよなぁ~って答えしかなく、モゴモゴ誤魔化しました。
  
一つポーズをちょろっとしたところで何も変わらない。
だからこれがヨガって示せなかったです。
前は得意気にデモンストレーションしていたのが恥ずかしいです。  
  
    
楽しいのが一番☆ ↓で、きな粉のスノーボール作ってみました~♪ サクホロにできました~
・・・ 成形の練習をしよう。
  
それから、わらくでこんなん買いました ↓ じゃん。 ジャックの豆ミート!
ひき肉のように使えるそうです☆
餃子作っちゃう? ミートソース作っちゃう?    ~♪
 
オーガニックコットンのナプキンのたくさん入荷していたのでひとつ購入☆ 
見せられないのが惜しい可愛い柄がたくさんでしたよ~ 
リサイクルのクロス使っているそうなので、only oneみたいです♪


0 件のコメント: