-----------------------------------------------------------------------------------------------

2009年10月3日土曜日

変化を味方にする


福岡は最高の秋晴れ ~♪

昨日の雨粒がキラキラ光るのが気持ち良く、ベランダでがんがん日焼けです・・・

溜まった洗濯物をこれでもか!と洗って仕事へ。いちんちオフィスワークざます~ とぼ。

 

今月からスタジオの方のマネージャー業務から離れることになりました。

私自身の中でも、ちょっとなんかズレてる感が出てきていて、相談しようと思っていたところに

提案いただいたので、すごくタイムリーで自然でした。

   

そのお知らせをスタッフにしたら、みんな即レスくれてお気遣いが嬉しかったです。

「心境お察しします・・・」 というのには吹き出したけど 笑

  

すべてのことが自然に起こっていて、たった3ヶ月だったけれど、業務によって得たことは

多々あり、(not ビジネススキル。どちらかと言えばyogaの成長過程)

やりたくて好きでやっていたことなので、負担もネガティブなことも何もなかった。 

肉体的にしんどいことはあったけど、喜びと本当の自分を発揮でき解放された感の方が

大きかったです。

だからチャンスを与えられたことに感謝しています。

 

心が軽くなったし、全体を見ないといけないから

自分のレッスンでの緊張や不安が、mgr始めてから全然なくなって超ラッキーっす☆   

自分のレッスンだけにこだわっている場合やないっ!そこは安定して当然みたいな w

  

だからこそなのか、自分の中で業務の比重が大きくなっていて

yogaを一歩ずつ伝えていく、という根底にあるものを後回しにしているような気がして

それがズレの一つだったのかなぁ~と実感しています。

 

ともあれ、パンパンだったキーケースの鍵が減っていくのと一緒に

パンパンだった日常や仕事に少し余裕ができそうでhappyです。

ちなみに右端のちっちゃい鍵は私の「心の鍵」 ♪

これは心の鍵かい? と問われたので、そういうことになりました 笑

 

どんな変化がきても無理なく自然に楽しめること、

それもまたyogaという生き方によって得られる感覚だと思います。 

    

0 件のコメント: