-----------------------------------------------------------------------------------------------

2009年10月28日水曜日

オートミール

these days, オートミールよく食べます。  
 

タイムリーに友人ヨギーもよく食べているみたい。   

彼女と同じく小麦粉摂取量を減らしたくて。  
 
粉物ってば美味し過ぎてとまらないんですもの!


市販されてる粉物ってバターたっぷりだったりするでしょう?

そうゆうのを秋の食欲のままに食べると、お腹がポヨっとしちゃうんですもん。  

去年、会社の人からいただいて食べ始めたときは、ホットミルクでシナモンやハチミツで
おかゆみたいにして食べていたけれど、  
今年はだんぜんクッキー!! 

アーモンドやクルミ、胡麻、バナナや豆腐をちょこっと入れて。
危険な美味しさです・・・ 


味付けセンスはまぁまぁあると思うのだけど、成形がかなーり苦手
のぶきっちょさんで。。。
 
 
今日はアーモンドとしょうがとシナモンを入れて、サクサクにしました。
 
歯ごたえがたまりまへんえー    
  
 
オートミール、粉、アーモンドプードル、豆乳、油、お砂糖(ドライフルーツやナッツを好みで)  
を混ぜて焼くだけの簡単お菓子
 
食物繊維たっぷり取れておススメです☆   
ネットでレシピ検索したらいっぱい出ますよ~  
  
美味しく健康に食べて楽しい人生を!
      
 
 
   ・・・・ ふぅ、今日は忙しくて結局げっそり・・・ 
 
   皆それぞれに日常に向き合っていることがあると思うけれど
   このライフスタイルを見直すことが私の当面の課題です。
 
 

0 件のコメント: